
--.--.--.--:--


ひたちなかエンデューロに出ました

2010.11.28.23:03

きょうは4時半起き。家族で5時半に出発。

目指すはひたちなかである。
ひたちなかエンデューロに出場する自分と、
あんこう鍋食べさせてやるから応援に来てちょうだいと、
無理矢理連行した妻&息子である。

自分の出場するのは、3時間ソロ。
3時間走りっぱなしで、どれだけたくさん走れるか。

このコースは初めてである。
走る前はけっこうびびっていたんだが、
試走で走ってみたら、心配だったコーナーも、
気をつけて走ればなんとかなりそうだ。

スタートして、
例によってなかなか列車に乗れない。
ほとんどひとり旅で周回を重ねた。
スピードがちょうどいい人を見つけて、
何度かケツにつくが、コーナーで離される。

下ってもすぐコーナー、抜ければ上りの繰り返し。
踏んだり減速したり、けっこう忙しくて消耗する。

家族の見ているところは一番スピードがでるところで、
見てくれているのは分かったが、
リアクションする余裕あまりなし。
あとで妻から「手ぐらい振ってくれてもいいじゃん」と叱られた(笑)

何周もすると次第に飽きてきて、
早く3時間経たないかな~とか考えてて、
最後の2周くらいはぐだぐだになってゴール。

サイコンを見る限り21周だ。
まあ目標は18周だったから、クリアはできた。

妻にも息子にも「3時間休まずに走るってすごい」と、
ほめてもらいました(笑)

で、Swacchiのみんなであんこう鍋食べに行って、
うまかった!(でも写真なし)
さかなセンターみたいなとこで、夜も鍋食べようと牡蠣を買ったが、
常磐道がありえないくらい渋滞して、
しかたなく途中のファミレスで夕食でした。。


順位的には、250人くらい走って174番だったけど、
自分なりにがんばったところを家族に見せられたし、
うまいものも食べて、いい1日でした。


でもつかれた(笑)。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.11.29.01:29

お疲れ様でした。
SWACCHIのデュアスロン決起集会で、
帰りの電車一緒になったものです。
天気もよかったようですし、とてもいい一日になったようですね。
こちらは仕事のため参加できませんでしたが、
あんこう鍋食べたかったです。
来年のひたちなかにはぜひ参加したいです。

仕事が休みなら・・・・・

No title

2010.11.29.10:37

頑張りましたね。お疲れさまです。3時間も走るなんてすごいです。雄姿を奥さんとお子さんに見せることができて良かったです。
私ごとですが、昨日ロードバイクができてきて、早速ビンディングが外れなくてもがいた揚げ句に自転車屋さんに受け止めてもらうはめになりました。。。慣れるまでしばらくは普通のシューズでよろよろ走ることにします。

No title

2010.11.29.12:33

お疲れ様でした!
3時間もレースで走り続けるなんて、凄い!
奥さんや息子さんに感心もされて良かったですね!

俺も見習って、来年は頑張ろう!

Re: アンカー高橋様

2010.11.29.23:24

こんばんは。
おかげさまで落車もなく、無事走れました。
あんこう鍋は旬ということもあって、美味かったです。
また家族で食べに行きたいですね。

Re: へっぽこチクリスタ様

2010.11.29.23:29

こんばんは。
まあなんとかかっこがつきました。
ほっとしてます。
ビンディングは慣れですから、がんばってみてください。

Re: curtis様

2010.11.29.23:36

こんばんは。
なんとかお父さん恥をかかずに済みました。
自転車で走ってるのを見てるのは、
それほど楽しくもなかったみたいですが、
やっていることを見せるというのは、
それなりに意味があったと思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
