
--.--.--.--:--


ありふれた風景

2010.11.21.23:23

今日は何もしていない。
びっくりするくらい何もしていない。
頭が痛いので、買い物に行った以外はずっと寝ていた。

いいお天気で、
体を動かすには最高の日だったろう。

重い体をひきずって、クルマを運転した。
スーパーにはママチャリが溢れている。
いつもの風景である。

行き交うママチャリを見ていて、
日本は自転車があいかわらずいっぱいである。


きのう自転車に少しだけ乗ったんだが、
帰り道。

赤信号になって、停止する。
その横を抜いていくママチャリ。
青になって、こちらが抜く。
また赤信号。
ママチャリ、今度は自分の左をすり抜けて行った。
左から抜かれたのはちょっとびっくりした。

また赤信号。
10台くらい自転車。自分以外は皆渡っている。
走りながら携帯とか、見慣れた風景だが、
携帯やってる自転車見ると、
自分が歩行者ならわざとぶつかってインネンつけてやろうかと思う。

きのうの最優秀賞は、子供を後ろに乗せたおばさん。
いや、子供を乗せていること自体は別に問題ない。
うちの妻だって、そうやって息子を育ててきたんだが、
しかし、おばさん右手にはたばこである。
後ろのお子さん、まったく煙が来ないということはないだろう。


道路を使ってる人は、車だって歩行者だってあるんだが、
自転車がいちばん、はちゃめちゃだぞ。
みんな電車に乗るときや、公共の場所にいるときは、
それなりにルールを守ってるはずなのに、
自転車乗るときだけ、何でもありになるのはなぜなんだろう。


だいたいそういう人は、
「スピード出してないから大丈夫」って言うんだよな。


明日は何かしよう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.11.22.16:11

ほんと怖いですよね。ママチャリ。私はクロスバイク乗ってて、赤信号で止まってたらうしろからベル鳴らされてママチャリにあおられたことあります。猛烈に腹たって振り返ったら腰の曲がったおじいさんでびっくりしました。我が道を行く。。。って感じですかね。

Re: へっぽこチクリスタ様

2010.11.22.23:03

こんばんは。
ベル鳴らされるのは頭にきますよね。

よく欧州の自転車先進国と比べて、
道路インフラがひどいという嘆きを聞きますが、
乗り手がこんな調子ですから、
すばらしい自転車道ができても意味がないと思います。

2010.11.23.09:26

チビを連れて歩いてると、自転車の横暴さは目に余りますね。
チョロチョロ歩いてるチビのすぐ脇を自転車がすり抜ける…
本当に危なっかしい。
危険を感じたらいつでも自転車を蹴り倒せるように心の準備をして歩いてます(笑)

Re: ゴンベドール様

2010.11.23.20:24

こんばんは。
歩行者として歩いていると、本当に危険を感じますね。
なんであんなに我が物顔で歩道を走るんでしょう。

目に余るやつは蹴り倒していいと思います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
