
--.--.--.--:--


赤いライトを追加しました

2010.11.12.23:39

きょうは自転車をほんのすこし乗って、
ラン5km、30分20秒。

きょうは英国からものが届いた。

2010111213550000[1]

タイヤは現在2000km弱くらいだが、
ホイールが2組になったので、どちらもPRO3を履きたいと思い購入。
どさくさでラテックスのチューブを購入。
近日換えるつもりだが、果たしてご利益がありますかどうか。

Swacchiに行ったのだが、
店長はむっちゃ忙しそうで、買い物だけしてとっとと帰ってきた。

買ったものはこちら。

2010111218370000[1]

フィジークのリアライトである。

リアライトは2灯にしないとなあ、という話を昨日書いたんだが、
早速買ってきた。

自分の自転車はサドルバックが大きめなので、
シートポストに取り付けるタイプのものが使えない。
このリアライトは、フィジークのサドルなら、
簡単に取り付けることができるし、
サドルバックがあっても後ろから見えそうなので買いました。

で、結果。
取り付けて光らせてみたらこんな感じ。

2010111216230000[1]

サドルのすぐ下で地味に光っているのが、今回買ったやつ。
サドルバックにつけているKNOGのほうが全然明るい。

まあお尻に2つあれば、仮に片方死んでもいけるし、

トンネルとか、夜間長時間走行とかいう必要が出てきたら、
またその時は考えるとしよう。


リアライトと一緒に、バーテープも買いました。
店長が忙しかったので、自分で巻くことにしてお持ち帰り。
こちらは巻いたら写真を撮ろうかと。まだ巻いてない。


年末が近くなっているせいか、
道路工事がそこかしこで始まっていた。
ひとつひとつの風景に、冬が近いことを感じる。


金曜日なのに家飲みでした。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.11.13.09:52

リアライトいい感じに付いてますね。
暗くなるのが早くなったので付けようかなと思ってるのですが、意外にいい値段するんですよね~たかが電球2個をボタン電池で点灯させているだけなのに...すごい原価だろうなきっと(笑)

Re: take様

2010.11.13.20:04

こんばんは。
確かに大した複雑な機械ではないので、
2~3千円でも高いといえば高いですね。
でも、ないと夜クルマから見えないので、
できるだけ目立つようにしたいと思います。

2010.11.14.01:07

フィジークのライト、便利ですよね。外観を損なわないですし。
トンネルに入ったときとか、尻の当たりをまさぐれば点灯してくれます(笑)

Re: 川中様

2010.11.14.01:32

こんばんは。
買ったフィジークのライトは、サドルバックがあっても、
見えにくくないので買いました。
乗ったままでつけられるのは、ポイント高いです。
もう少し明るければいうことないのですが・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
