
--.--.--.--:--


次にどこを赤くしようか

2010.10.28.00:16

あっという間に寒くなり、おまけに台風が来るらしい。
日曜日の手賀沼エコマラソンは雨中のランの見込み。
自分はまあ別にいいんだが、応援に来てくれる家族に悪い。

きょうはラン10km。63分ジャスト。
明日は天気次第だが、もうちょっと走っておきたい。


さて、先日19日にメンテしてから、自転車に乗る機会がない。
10日も乗らないと、ずいぶん長いこと放っておいた気がする。

つらつらと自転車関連のサイトを眺めていたら、
うちの妻から、
「バーテープいつ換えるの?」と訊かれた。
既にバーテープとかいう言葉をさらりと使うようになっていた(笑)
ツール・ド・ちばでどろどろになったので、
赤いバーテープはずいぶん汚れている。

うちの妻はかつて自分がシルバーのコブラ柄バーテープを巻いた時に、
「似合わない~」と思い切りダメ出しをして、
そうかなあとか思いつつスペシャの赤いバーテープを巻いたら、
「似合う!やっぱ赤!」と、
自分の美的センスに合致したことで気をよくしている。
サドルを赤くしたときも「似合う~」と大喜び、
赤にかける熱意は持ち主に優るとも劣らないのである(笑)
P1000049[1]
ツルちば前の写真。なかなかに赤い(笑)

ちょっと話の流れ的によかったので、
妻にこんな写真を見せてみた。
a_racing0-2.jpg
ご存知レーシングゼロである。
妻「スポークが赤い!かっこいい!」大絶賛である。

「で、いくらなの?」

ここで嘘をついてもばれるので、正直にだいたいのお値段を言う。
「う~ん。」うなられてしまった。

今のホイール(キシリウムSL)は、全く不満はない。
性能は十分である。見た目も非常にかっこいい。
チューブレスにするつもりも(なんか難しそうだし)そんなにない。
でも自分の自転車にレーシングゼロを装備したら・・・
という予想図を想像してしまう。

あとはペダルだな、
TIMEのバイクが欲しいと(妄想域でも)言っている以上、
たとえ赤くてもLOOKのペダルはないので、
赤があしらわれているIclickにしようかなとか、
まあ考えるだけでも(いつかやろう)楽しいのだが、

まずは汚れたバーテープを換えよう。
またスペシャの真っ赤なやつにしようかな。

巻き方忘れてないだろうか。
funrideのサイトでおさらいしなくては。


台風どっか行ってくれ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.10.28.00:44

では、奥さん説得するのに、レーシングゼロを履いた現物を見せては??
協力しますよ(笑)

バーテープは、コブラの赤黒にしてみたら如何でしょうか?
とぉさんと同じやつですが。
シルバーよりは合う気がするんですけどね

あとは、サドルに合わせてfisikのマイクロテックの赤もいいかも。
汚れはスペシャより付かないと思いますよ

0!

2010.10.28.06:03

是非ZEROに!

No title

2010.10.28.12:13

奥さん、いい趣味なさってる!
このままZEROに!!!

No title

2010.10.28.14:24

呼ばれた気がしました・・・^^;
ただいまっ!ポタの際に試着して頂いた上で
撮影しておけば奥様へのプレゼンになったんです
けどね・・・。申し訳ありませんでした><;

Re: すんだ様

2010.10.28.17:50

こんばんは。
来るべき時には、ご協力をお願いします(笑)
うちの妻いわく、
コブラな柄はキャラと違うということなので、
居間にあるときは自転車はインテリアなので、
家族の意見も尊重しつつ選択します(笑)

Re: キサクナ様

2010.10.28.17:57

こんばんは。
う~ん背中を押されると・・・

チャンスがあればぜひとは思うのですが。

Re: curtis様

2010.10.28.18:03

こんばんは。
いや、ぜひ欲しいんですが。
靴は2足あってもいいと思いますし。
妻が赤いのを歓迎するというのは好材料です。

Re: tarowax様

2010.10.28.18:35

こんばんは。
呼んだかもしれません(笑)

絵があれば説得しやすいのは確かですが(笑)
奥の手を出すか悩み中です。

No title

2010.10.29.20:30

この赤さには負けるなあw

Re: ゴンベドール様

2010.10.30.00:41

こんばんは。
もっと赤くしますよ(笑)
近日公開予定です。ホイールも真っ赤にします。
ブラケットも赤いゴンベさんに対抗します。
日本一赤いロードバイクを目指します(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
