
--.--.--.--:--


まだ痛い

2010.10.25.23:13

きょうも風邪気味なのは治らない。
家に帰ってきてから頭痛がひどく、スイム休業。

先週のハーフマラソンから、
左かかとと膝の痛みが続いている。
これのせいでちょっと走るのが怖い状態だ。
1週間何もしていない割にはよくならない。

日曜にはまたハーフを走るのだ。
準備不足でしたというわけにはいかない。
やっぱり10kmの2~3本は走っておきたいところである。

今度の日曜日を完走するために、
こつこつ走ってきたのだ。

よく走っていて、どこかに痛みを感じて、
しばらく走っているうちに、痛みがどこかにいってしまう、
そういうことはわりとあるので、
明日はとにかくシューズを履いてみようと思う。

うじうじしているうちに、筋力も落ちてきた。
体重も増えてきた。

いかん、毎日同じことを書いている。。


そもそも、何でランをはじめたかといえば、
いつも脚が売り切れてしまうので、
平日にもトレーニングをしようと思い、
我が家はローラーNGなので、ランをはじめた次第だが、
はじめて5ヶ月、
肝心の自転車が速くなったかどうかは、
残念ながら全く実感できていない。
ランそのものだけは、長い距離に慣れてきたので、
3kmなら平気なのが5km、
5kmなら平気なのが10kmと距離が伸びてきたが。

まあ一生かかってうまくなるのが自転車だ。
あせらず、こつこついこう。

でも今度の日曜のハーフマラソンに、
体調や諸々をベストにして挑めるかどうか、
そっちの方はおおいにあせっている。やばいなあ。

とにかく、まず明日。
風邪薬やら何とか薬やら、てんこもり飲んで寝ます。。


1に睡眠、2に何とか。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.10.26.12:24

お身体大丈夫ですか?
直前での体調不良はすごく不安になりますよね…

でも、この1週間で何かをやったかといって走力が上がる事は無いので、逆に体調を整える=本番への体力充填と考えていいんじゃないでしょうか。
TOMOOさんがこれまで積み重ねてきた練習量は、十分なものだと思いますし、事実その結果ハーフを完走出来た訳ですし。

体調が整ったら、直前に足を疲労させるようなトレーニングでは無く、心肺機能だけ目覚めさせるような(バイクで短い登りを軽いギアで登ってMAXまで上げて頑張ってちょっと維持するとか、私の場合はスイムでもがいてますが)トレーニングをやっておくと良いってコーチに言われた事があり、私もレース直前はそうしています。

また、七草、カーフマン、フル…とイベントは目白押しです。
焦らずに次に備えても…って感じで気楽に構えたら…っていう訳にはなかなかいきませんよね。→私もそうですし。

心からご回復をお祈りしています。

No title

2010.10.26.12:44

体調をかなり崩していらっしゃるようで、
レース前の焦りはわかります。
でも、無理はなさらないでくださいね。

わが友人のガンと闘うトライアスリートのマサヤンは
平日はラン10kmのみのトレーニングらしいのですが、
ヒルクライムの強さったらありません。
“継続は力なり”なのですね。

兎に角、ご自愛ください。

Re: とぉ様

2010.10.26.19:40

こんばんは。
脚の痛みがなかなかとれないので、
故障かな・・・と心配していたんですが、
きょう5kmだけ走ってみた感触では、
たぶん本番は何とかなりそうです。

走って汗かいたらずいぶんすっきりしました。
あと4日、疲れを残さない程度に調整します。

Re: curtis様

2010.10.26.19:51

こんばんは。
きょうはとりあえず5kmと思い、走ってみました。
思ったより動けたので、
様子を見つつ調整したいと思います。
風邪も抜けてきた感じで、
なんだかいけそうな気がしてきてます。

ブログなんか書いてないで早く寝ないといけないんですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
