
--.--.--.--:--


サイクルモードは他人任せ

2010.10.20.22:53

きょうは少しだけランとウォーキング。
まだあちこちにダメージを感じるが、ぼちぼち体を動かさないと。

きょうは20日なので、自転車雑誌の発売日。
本屋に寄って、とりあえずサイスポだけ購入した。
付録のサイクルモードのガイドブックがまずお目当てである。

今年のサイクルモードは、東京は11月6日・7日だが、
埼玉在住の自分にとって、幕張メッセは近いようで遠い。
クルマは渋滞が嫌だし、電車だとけっこう大回りになる。
人混みも苦手だ。
自分でも知っているようなブランドのハイエンドモデルは、
試乗では長蛇の列になるのは必至で、並ぶのもしんどい。
有名タレントのトークショーとかもそれほど興味がない。

TIMEが欲しい話を再三書いているが、代理店のダイナソーは出ない。

とはいえ、見たいものはある。

自分は技術的なことは苦手だが、
今回パイオニアがサイクルコンピューターの試作品を持ってくるので、
おおいに気になるところである。
サイコンはポラールでもガーミンでもキャットアイでも、
一般人にはなじみの薄いメーカーであるが、
パイオニアならオーディオやカーナビで誰でも知っている。
そういうメーカーがどんなものを持ってくるのか気になる。

スポーツとしての自転車の展示会に、何万の人が訪れるのだ。
相応の市場規模があるわけで、
なんらかの形でビジネスチャンスを探している、
意外なニューカマーがいても全然不思議ではない。
そういうのを「日経××の記者」的な目で見るのも楽しそうだ。


また、スポーツバイクに触れたことがないけど、
興味のある人が、自転車に触れたり試乗したりできるわけで、

妻と息子を連れて行ったらどうか。

かつて自分が、1回の試乗でえらく感動して、自転車を買ったように、
妻も息子もロードに惚れてしまうかもしれない。
いつも妻が「どっか連れてって」というので、
家族でならクルマを出すから、
一家で幕張メッセに行くというのはどうだろう。

でも答えはわかっているので、妻に「みんなで行く?」とは聞かない。

「どうせ人混みに行くなら、ディズニーランドに行こう」

・・・まったくその通りである。


なので、たぶん今年も、
サイクルモードでのフレッシュな情報は、
行ったお知り合いの方からのクチコミと、
他の方のブログでのレポートを読んで勉強するという、
思いっきり他人様任せになるのであります。


当日は、行ったつもりで家族サービスしよう(笑)
よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

サイクルモードは僕も微妙です。

2010.10.21.13:15

こんにちは。 いつも楽しく読ませてもらってます!

さて、サイクルモード、僕も微妙です。
今年自転車デビューなので、初の機会なんですが。

幸か不幸か、あまり物欲が強くない自分は、展示物を見て周る時間が
あるなら、自分の安い自転車で可能な限り走りたい、とか考えちゃいます。

家族と一緒に自転車ってのも楽しいかなって思う反面、ペースが合わなくて
かえってストレス溜まるかなとか、変な杞憂もあります。

さて、明日の「ただいま!」飲み会、参加させて頂きます。
Say.さんの復帰を盛大に祝うとともに、皆さんと楽しい自転車談義をさせて
頂ける機会を、とても楽しみにしています!!

Re: Muirwood様

2010.10.21.21:17

こんばんは。
確かに自分も乗ってたほうが楽しいですね。
ウィンドーショッピングも目の保養になりますが。
 
家族とは一度サイクリングしたんですが、
またやりたいですね。
ゆっくりでもいいんです。

明日の件、よろしくお願いします!

No title

2010.10.21.22:55

諫言、イヤな言葉ね。何か見下している奴から言われたのですか?

Re: No Name様

2010.10.21.23:10

ご指摘ありがとうございます。
10月17日付の自分の記事ですね。

辞書で引くと、
「諫言」は目下の人が目上に対して言う言葉ということで、
自分がさかさまに覚えておりました。
自分の正しくない言葉遣いで、不愉快な思いをされた方をはじめ、
読んでいただいた全ての方にお詫び申し上げますとともに、
「諫言も」→「とのご意見も」に訂正いたします。



プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
