スポンサーサイト

--.--.--.--:--


期末に会社をDNSする

2009.09.30.15:44

今日は9月末日。会社は上半期の締めの日。
朝起きる。めまい。吐き気少々。
朝飯にバナナ食う。吐き気増大。

会社に電話。「・・・休ませてください」
電話の上司の声が、ややあきれた調子。
やっぱ這ってでも行くべきだったのかな。
でも行っても、この調子じゃどうせ何もできない。

出勤前で慌しい妻に「今日休むから」と言う。
よくあることなので、妻は「あ、そう」と言っただけ。
「そう」じゃなくて「うつ」なんですが、っていう
笑えないシャレを思いついたのはたった今で、
その時はただ「・・・ごめん」と謝った。
何に謝ったのか。妻にか。会社にか。自分にか。

昼まで寝る。起きる。とりあえずバナナもう一本食う。
やっぱり吐き気。
妻も仕事でいない。一人きり。
何もする気がおきないが、とりあえずパソコンつける。

いっぱいコメントが届いてた。

昨日ギアチェンジについて書いたら、
たくさんのコメントをいただいてた。

何だかちょっと元気が出てきた。

やっぱり自転車のことを考えてるのが、一番楽しい。

なんとなくタイヤに空気を入れてみる。
といってもまだ「フロアポンプ恐怖症」なので、
携帯用ポンプで入れる。ただの気休めかもしれない。
でも空気入れてる時って、何も他の事考えないからいい。
次にシューズを眺めてみる。
左足のクリートは、けっこうぼろぼろだ。
変えなきゃいけないが、お察しの通り自分ではできない。
ショップでやってくれるんだろうか。面倒臭がられるかな。

話は変わるが、
私がブログを始めたのは、
自分が自転車と、そしていろんなものと向き合う事を
文章で保存してみようと思い立ってのことだった。

自転車を買おう、と思い立ってまもない頃、
ある方のブログに出会った。

都古さんのブログ「いきなり!ロードバイク」。

楽しくて、過去の一番最初の記事から読み出した。
ロードバイクと出会い、どんどん走っていかれるお姿に、
すっごく刺激を受けた。感動したといってもいい。
この方のブログのおかげで、自分も何か書こうという
気持ちになったのは事実だ。
私の文章力は相当劣るが、正直、影響を受けている。

そうしてブログを始めたことがきっかけで、
一人で走るしかなかったであろう自分が、
いろんな方と出会えている。

そして今日会社をDNSした私が、元気をもらっている。
自転車も、ブログも、不思議な世界だ。


都古さん、勝手に書いてすみません。


さっきまでしんどかったけど、
エアロバイクくらいならこげそうな気がしてきた。
汗かいて気持ちをすっきりさせようか・・
なんて心境、ついこないだまでなかったな。

明日は会社に行こう。当たり前だが。


おいもっとちゃんと働け、と叱咤のクリックをおひとつ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

わあ、おんなじだ~

2009.09.30.19:58

じつは私も都古さんのファンなんですよ~
ブログ上でのやりとりしかしたことないですが、こちらでのブログつながりのお友達が今年ブルベをはじめて、都古さんとお会いできたそうです。

う~ん ギザうらやましす!!!

ほんと都古さんからは元気をもらえますよね~♪


クリートについて

2009.09.30.20:02

クリートつけたり外したりは簡単ですよ~

6角レンチがあれば普通にねじ回してはずして、普通につければいいんです。
前のをはずすときにチョークとかマジックとかテープで印つけておけば新しいのつけるときなんの苦労もないですよ。

アタシだってできるんですもん。できますよ~
だって何度だってやり直せるし・・・・

Re: わあ、おんなじだ~

2009.09.30.21:01

オムアリさん、ありがとうございます!
都古さんのブログに、オムアリさんのブログへの
リンクがありますよね。

都古さんのブログはほんとに楽しくて、大好きです。
いつか私も一度はお会いしてみたい、憧れのサイクリストです。

がんばって私も走ります!

Re: クリートについて

2009.09.30.21:28

オムアリさん、ありがとうございます!

わかりました、やってみます!
なんだかできそうな気がしてきました(単純)!
まずビバホームで六角レンチ買います。

今後ともよろしくお願いします!

びっくり(≧▽≦;)

2009.09.30.21:28

こちらでは初めましてです~ヾ(^▽^)ノ
いきなり自分の名前見つけてびっくりでした。
すいぶんお褒め頂いたのかとゆーか、生で痛々しくもへたっぴで毛虫の姿を読んで頂けたようでうれしいですぅ~(≧▽≦;)
がんばった甲斐もあったというものです!ありがとうございます!恐縮ですっ(≧▽≦;)
ところでお体大丈夫ですか?
ワタシもこのところ働きすぎてホント同じように頭痛と吐き気で、這うようにして会社に行きましたけど、夕方机で突っ伏して爆睡しました(°∇°;)二日ほど頭痛吐き気に見舞われました…
何だったんでしょータダの疲れだったのかしらん。
涼しくなってきましたので、お体大切にしてくださいね。
しっかり働いてお休みには自転車乗りましょう~ヾ(^▽^)ノ

Re: びっくり(≧▽≦;)

2009.09.30.22:06

都古さん、ありがとうございます!
わーいわーい、都古さんだー!本物だー!
めちゃめちゃ嬉しいですv-354

体は大丈夫です!たぶん・・・
私の場合は働きすぎではないのですが・・・i-201
明日から戻らないと、週末に妻から、自転車乗らないで
寝てなさいって言われそうなので・・i-201
週末が近づけば、また乗るぞって元気な気持ちになります。

これからもお時間のある時に、覗いて見て下さい。
私も頑張りますっ!
今後ともよろしくお願いします!

はじめまして!

2009.10.02.00:45

はじめまして!

夫婦でMilanoとSwacchiの両方で走っている者です。
(夫BOMA/COPPI、私Anchor RHM9)

ブログを読ませていただいて、私たちが自転車を始めたきっかけやそのころのことを思いだします。

今度どちらかの練習でお目にかかったとき、お声かけさせていただきますね(*^-^)ニコ

最近、あまり更新してませんがよかったら遊びに来て下さい。

Re: はじめまして!

2009.10.03.00:31

Maggio_31さん、はじめまして!

どっちつかずの私ですが(汗)、
可能な限りいっぱい走りたいと思っています。
どちらかの朝錬で、赤いインターマックスのメタボを見たら、
ぜひぜひ一声かけてやってください。

ブログも拝見させていただきますね(^^)

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
