
--.--.--.--:--


東京マラソンは落ちたけど

2010.10.14.20:08

ツール・ド・ちばが終わった。
年初めに、今年の目標として描いていたイベントだったが、
スタッフとして参加し、走破することができた。
佐渡ロングライド210km、銚子センチュリーランとあわせ、
ぜひクリアしたかったロングライドイベントを全部クリアできた。
この3つは、ぜひ来年も走りたい。

ここで自分としては一区切り。
次の目標と、参加するイベントを設定する。

次の目標は、
「自転車をもっと楽しもう。そのためにもっと強くなろう」である。

もっと坂が強くなって、もっと踏めるようななったら楽しいはずだ。

→そのためにはもっと体力をつけたい
→体力づくりでランに取り組む
→目標がないとがんばれないので、大会に出場する
→どうせなら夢は大きくトライアスロンに挑戦しよう

自分としては思考の飛躍は一切ない、
きわめて論理的な考え方だと思っている。


秋から冬、春にかけて自転車のイベントは減る。
変わってランの季節が到来する。

出場するものは以下の通りである。

<10月>
17日 草加ふささらマラソン(ハーフ)
31日 手賀沼エコマラソン(ハーフ)
<11月>
28日 ツール・ド・ひたちなか(3時間ソロエンデューロ)
<12月>
5日 加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
<1月>
9日 松戸七草マラソン(10km)
23日 カーフマン北関東ステージ(デュアスロン)※エントリー未済
<2月>
13日 カーフマン南関東ステージ(デュアスロン)※エントリー未済
27日 東京マラソン(フル)※抽選は落選、2次抽選待ち
<3月>
20日 板橋Cityマラソン(フル)

デュアスロンというのは、
ラン走って自転車走ってまたラン走るという競技です。


東京マラソンは9倍以上の申込者で抽選となり、
残念ながら落選してしまった。
しかし入金手続きしない人が多ければ、再抽選の上当選する可能性もある。
まだ自分の引きの強さを信じている。

で、もともとフルマラソン走る気満々だったので、
3月20日の板橋Cityマラソンにエントリーした。
このレースは、コースは荒川河川敷である。
ランじゃ走ったことないが、自転車では何度も走っている。
加えて制限時間7時間である。
キロ10分弱で走ればいい計算である。まんざら不可能でもないだろう。

むしろ自信がまったくないのが、
できればこの時期までに何とかしたいと思っているのだが、

スイムである。
泳げるようになる自信が、全くない。
最近は水が怖いと思うくらいである。
息継ぎしようと思ったら、もれなく口に水が入ってくるのだ。


お知らせ:
飲み会参加募集してます!10月18日申込締め切ります。
Say.さん白血病に勝って無事退院祝い飲み会:
10月22日「おかえり飲み会」詳細はこちらです。
ご参加お待ちしてます


まずは17日。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.10.15.12:15

精力的ですね~
ご武運、お祈り申し上げます。

Re: ひろ様

2010.10.15.19:54

こんばんは。
ちょっと大会を詰め込み過ぎた感はありますが、
大会があるほうが、
怠け者の自分の尻を叩くにはいいかと思いまして。

出るからには全部完走するよう、がんばります。

管理人のみ閲覧できます

2010.10.16.19:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
