
--.--.--.--:--


ツール・ド・ちばStage3

2010.10.13.18:30

ツルちばで3日間走って、
昨日は筋肉痛を理由にランをさぼった。
今日も脚にハリはあったが、
回復走ということでジョギングペースで8km走った。
日曜日に草加ふささらマラソン(ハーフ)があるので、
人生初のハーフマラソンに向けて、頭を切り替えて準備しないと。

ツール・ド・ちば3日目。
道の駅「ちくら・潮風王国」~蓮沼海浜公園118km。


最終日も山岳である。
獲得標高が1000mを越えるので、決して楽ではない。

お天気はばっちり。
朝の時点でもう暑い。予想最高気温は27℃とのこと。
5時半にスタート地点に集合。朝食、ミーティング。
P1000058[1]
千倉の海に昇る朝陽。
P1000059[1]
朝陽を浴びるばきゅ~ん号。もう1日頼むぜ相棒。

参加者より45分早い6時半にスタート。
同じ担当のかたと列車で高速巡航。
力量にだいぶ差があるので、つきいちでした。。

第1ASの後に最初の上り、鴨川有料道路。
淡々と5%くらいの坂を3kmちょい上る。
一定の斜度で変化がない。これがけっこうつらい。
あとにまた山があるので、無理せずゆっくり上った。
下ってしばらくして第2AS到着。梨を食べました。うま~
やっぱ梨生産量日本一の千葉である。

蔵玉トンネル左折すると10%の坂。さあ上り第2ラウンド。
林道で涼しい。道の雰囲気は最高だ。ただ上りはきつい。
1kmを8%とかいうのは自分には十分激坂である。
で、林道を抜けて広い道路に出たと思ったらまた坂。
昼食会場までアップダウンの繰り返し。
すごい面白い道!で、すごいきつかった(笑)
ここ毎日走ったら絶対強くなれる。合宿に最適ですよ(笑)

昼食会場にてまたまた「降りてくださ~い」と叫ぶ係。
皆さんきつそうだが、いい笑顔でピットインです。
3日間走った、専門学校のママチャリ軍団も、
やはりママチャリのお手製ディスクホイール君も入ってきた。
君たちは文句なく凄い。かっこいいよ。

3日目のお弁当。これもうまかった!
P1000060[1]


3時間半ほどで最終走者がピットイン。
ここで自分の業務は終わり。
スタッフで、ゴール地点にトレインで向かう。
途中先頭交代で牽いたりもしましたが、やっぱり遅れました。
修業が足りません。
でも途中ペダリングとか見てもらったり、勉強になった~

ゴール近くになり、参加者の長い車列。
列の後ろにつき指導員の手伝いをしながらゴール会場に到着。
別にゴールゲートをくぐってもよかったのだが、
手前で横にそれて、あとは次々ゴールする方を拍手で出迎えた。
みんな嬉しそう。
ゴールして泣いてる女性もいた。
みんながんばったんだ。本当によかった。

やがて最終走者がゴールして終了。自分のミッションも終わった。

記念写真など撮って、
クルマで千葉東金~京葉~首都高経由で帰宅。渋滞きつかった。
クルマを運転してて思ったのだが、
クルマの運転には、SKINSっていいなあと思った。


スタッフとしての「ツール・ド・ちば」は無事完走できた。

走力という根本的課題や、最初なので戸惑うこともあったが、

自分の「声がでかい」「照れない」という持ち味(笑)は、
まずまず担当職務に生かせたのではないかとは思っている。
一緒に仕事させていただいた方々に、
「また来年も頼むよ!」と言っていただいたのが、
無上の喜びである。

リーダーHさんはじめ、いろいろ教えていただいたオッティモの皆さん、
宿舎で同室で、よくしてただいたTegaCSCの皆さん、
運営に携わった全ての皆様、すべての参加者の皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
心から、心から感謝しております。

もし使っていただけるのなら、
ぜひ来年も使ってやってください!


最後に、どさくさにまぎれてHさんに撮っていただいた、
MC朝生つぐみさんとのツーショット。
IMGP2371[1]_convert_20101013135338[1]

やはり最後はばきゅ~んで締めるのである(笑)


これで次のステージに行ける。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.10.13.21:13

三日間、本当にお疲れ様でした。
何にも言えません。
やっぱジャージ姿がカッチョ良い!!
よ~~し!!練習するぞ!!
来年の目標は、ツルちば平坦コース一日参加!(^^)!。
距離をこなさないと距離を!!坂はうぅ~~ん。
マジで新たな目標、チョッとワクワク頑張るぞ~。

ありゃりゃ。へんてこなコメントになってしまい申し訳ございません。
元気が出てきました!!。ありがとうございます。

No title

2010.10.13.22:11

3日間のレポ、じっくり読ませて頂きました。
とっても充実してた事が解ります。
本当にお疲れ様でした。

今回は天気に恵まれなくて大変だったと思いますが、
その分、思い出に残る事も多かったんじゃないでしょうか。

来年、また娘のコンクールのスケジュール次第ですが、
都合がつけばぜひスタッフで参加したいと思っています。
TOMOOさんは、もちろん来年も…ですよね?

そうそう、今週末はスタッフジャージ着用で各チームの朝練に出るようの
指令がでてるんじゃないですか?
去年はそうでしたよ。

No title

2010.10.13.22:49

お疲れ様でした!
3ステージの過酷な状況でスタッフとして走りぬいた姿は感動です!

そして、最後のツーショット写真の笑顔に
ホッとしちゃいました!
最高ですね。

3日分

2010.10.13.23:02

じっくり3日間の担当業務書いていただきありがとうございます
沢山の参加者の方が読んでいるでしょうからスタッフの苦労もより分かってもらえたと思います
来年も当然スタッフ要請をしますよ 
25キロの隊列監視でもやりますか?
31日手賀沼マラソンあるけど打ち上げは夜ですよ 
トリガラ班(もう出汁も出ないか)でヨタヨタ朝錬に土曜日は出席
8時には親水公園にいますがそちらのスタートといれ違いですね
時間が合えば覗いてみてください

Re: 輪太郎様

2010.10.14.01:34

はじめまして。
来年の目標にツルちば、すごくいいと思います。
坂は大丈夫です。今からで十分間に合います。
自分も1年前は3%の坂もろくに上れませんでした。
ショップの朝練コースの3%坂、インナーローでした。
平坦だけでもOKです。すこしずつ毎週乗れば自然と強くなれます。
ほんとです。

ぜひ来年会いましょう!

Re: とぉ様

2010.10.14.01:42

こんばんは。
昨年のとぉさんのお仕事ぶりを目標にがんばりました。

もちろん来年も出る気まんまんです。
来年も昼食会場担当で行きたいですね。
自前の大声が役立ちました。大声ダイヤモンド(爆)

土曜日朝練は(店長から言われなくても)、
朝練スタッフジャージで行きます。
見せびらかしたいので(笑)

本当に参加してよかったです。
充実した3日間でした。
3日間を自分なりに誇りに思っております。

Re: curtis様

2010.10.14.01:46

こんばんは。
正直、1・2日目はきつかったです。
でも参加者ががんばっておられるので、
やせてもかれてもスタッフなので、弱音は吐けませんでした。

終わってほっとしているのと、
弱かったですが、それなりの手ごたえを得ることができました。
ご声援ありがとうございます。

この大会は自分の目標だったので、
これで次の局面にトライできそうです。

Re: クク様

2010.10.14.01:55

こんばんは。
走り同様拙い文ですが、
スタッフとしてのじぶんの仕事を書かせていただきました。
来年、25km/hはまさか冗談でしょうが(笑)
今年の経験を生かして、ぜひ参加させていただきたいと思っています。

31日、ハーフ走り終わった後生きていれば(笑)
万難を排して打ち上げ参加します。そこで力尽きたりして(笑)

自分はいつも車列の最後尾で、
オッティモさんが来たとき「列車来ます~」と叫ぶ係なので(本当です)
抜くときに自分の仕事ぶりを見ていただければ幸いです(笑)

No title

2010.10.14.02:02

来年は参加するぞ! 一般でね(^^;
こぼれていたら、拾ってくださいね。

最後のばきゅーんポーズ、くっつきすぎです(笑)

Re: すんだ様

2010.10.14.02:22

こんばんは。
ほんとにおもしろいコースでした。
来年もきっと私が弁当の目印になります(笑)

写真の件、
つぐみさんはこの時、ごく普通に迷惑そうでした(笑)

お疲れ様でした

2010.10.14.04:54

雨の中の指導員、本当にお疲れ様でした。楽しかったですね。僕も最近登りの喜びに目覚めてきました。来年も必ず参加しましょう!よろしくお願いします!

No title

2010.10.14.08:51

お疲れさまでした!
ひとつずつ、着実にやり遂げていきますね。
かっこいいです!!

Re: hiro様

2010.10.14.18:40

こんばんは。
お疲れ様でした!
けっこうきつかったですが、楽しかったです。
来年は是非3日とも晴天で走りたいですね。
来年も行きましょう!

Re: ヤマグチ。様

2010.10.14.18:44

こんばんは。
なんとかここまで、目標をクリアしています。
来年はトライアスロンに挑戦するという、
大目標がありますので、
まずは次のラン、完走目指してがんばります。

No title

2010.10.14.22:57

こんばんは&お疲れ様でした。
たった一言のコメントになりますが・・・

カッコイイっす、TOMOOさん!
素敵過ぎます!
そんなTOMOOさんだからこそ
素晴らしい仲間やスタッフに囲まれているのでしょうね。

朝陽、サイコーに美しい!

ばきゅ~~ん!(^^)

Re: はるかぜ様

2010.10.14.23:51

こんばんは。
無事3日間のミッションを終えることができました。
いい経験をさせてもらいました。
来年はもっといい仕事をしたいと思っています。

(天気以外は)最高の3日間でした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
