
--.--.--.--:--


家族の応援をパワーに変えよう

2010.10.01.15:23

10月になった。
今月はとにかくイベントの月である。
友人のSay.さんが白血病との半年近くにわたる闘いに勝ち、
復活して10月3日、ただいまっ!ポタリングが開催される。
自分が幹事を務める「おかえり!飲み会」が22日に開催される。
飲み会の詳細はこちら
まだまだ定員まで余裕があるので、ふるってご参加願います。

自分の活動では、
自転車では、今年の第1目標であった、ツール・ド・ちば。
3日間、347km、実走指導員として参加する。
これをきちんとこなしてはじめて、
自分は自転車乗りとして次のステップに向かえるというものだ。

年初には全く考えすらなかったラン。
主目的は自転車に速く乗るための体力強化だが、
どうせなら目標を持ってといくことで、
17日の草加ふささらマラソン、
31日の手賀沼エコマラソン、
いずれもハーフマラソンにエントリーした。
今日現在で練習では12kmが最長距離であるが、
何とか目標の2時間30分以内完走を目指したい。

実はここまで前振りである(笑)

自分は、こどものころから運動が苦手だった。
運動会は、お弁当は楽しみだったが、
自分の走るところを家族が見るのが恥ずかしかった。
できれば見て欲しくないと思っていたが、
実家の庭から低い金網フェンス隔てて、
小学校の校庭だったので、家族は家の庭でフェンス越しに見ているのだ。
なので自分は、家族の声援を直接聞いたことがない。

今回、ハーフマラソンを2つ走るにあたり、

妻が「応援に行く」というのである。

もしかしたら自分の後ろに誰もいないかもしれない、
などと思うと恥ずかしいのだが、

自分は非常に嬉しい。
小学校で運動会を隠れるようにやり過ごして以来、
そうしたこととは無縁の人間だったから。

いままで何もしないで、ただ疲れていただけの自分に、
家族は声援を送りようがなかっただろう。
自転車をはじめて、ランをはじめて、
体力的にもさることながら、内面も変わってきたことについて、
妻もそれを応援してくれる、こんな嬉しいことはない。

ランのコースで、どのあたりで観戦するのか不明だが、
せめて家族の前だけでも、かっこよく走り抜けよう。

息子(運動苦手)はどう思うかな。
息子については、中の下くらいの体力があればいいが、
何かひとつふたつ、体を動かす趣味があったほうがいいなあと思う。
親父と同じことをして欲しいと言うつもりはさらさらないが、
親父が遅いのに走る姿をみて、
どんなことでもいいから、何らかの感想を持って欲しいとは思う。

まあ走ってるときは、
なんも考える余裕がないかもしれないが、
沿道に家族を見つけたら、ピースサインくらいは出そう。


練習しなくちゃ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.10.01.22:05

はじめまして。
クロスバイクを昨年11月から始めて、今年7月にロードに乗り始めた50代半ばの初心者です。
年も年なので、センチュリーラン完走を目標に頑張っています。
過去ログも読ませていただきました。よくできた、思いやりのあるすばらしい奥様だと思います。
(私の妻も、私にはもったいないくらいの妻だと思っていますが)
今、扇大橋から20分ほどの所に住んで、、主に川越近辺に週末サイクリングに行っています。
(江戸サイまで出るには、金町辺りまで約1時間かかります。で、関宿には、4回しか行っていません)
巡航速度は、私のほうが少し遅いようです。(年寄りですから(笑))
そのうちどこかでお目にかかれるかもと、楽しみにしています。
これからも、楽しいブログを期待しています。

えぇぞぉ!

2010.10.02.17:49

フレーフレー、TOMOOさん!
頑張れ頑張れ、TOMOOさん!

とりあえずは「小汚い」オッサンの応援で。
当日はうら若き乙女の奥様の応援で。

Re: ひろおじさん様

2010.10.02.22:29

はじめまして。
扇大橋から川越を普段走られていれば、
センチュリーは大丈夫ですね。頑張ってください。
私も負けないように頑張って参ります。

Re: たーやん様

2010.10.02.22:50

こんばんは。
ありがとうございます~

がんばりますよ。

当日は妻より若い乙女の応援募集中(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
