
--.--.--.--:--


さあツール・ド・ちばに行くぞ

2010.09.30.21:51

9月が終了した。
雨で終わって、もどかしい。

昨日ちらっと書いたのだが、
来月9日~11日に行われる「ツール・ド・ちば」の件。
自分はスタッフとして参加する。
Swacchiからのスタッフは自分ひとりである。

昨日スタッフの参加要項が郵送されてきた。

自分の職務は「実走指導員」である。

そもそも自分に指導ができるのか、
もし参加者がメカトラブルになった場合どうするんだ、
道わかるのか、いろいろ不安は拭えないが、

とりあえず、マップホルダーをアマゾンに発注。
道については、あとはルートラボを自分で引いて勉強である。
幸い初日は銚子センチュリーで走った場所なので、
初日に雰囲気ややり方はつかむことはできると思う。

50人~60人の集団を、3人で受け持つことになっているが、
100km以上それだけの集団が走れば、必ず何かあるものだ。
パンクのひとつやふたつあるだろう。
肩に力を入れないで、淡々とかつ全力でやるだけだ。
一番やっておくべきことは、
自分自身がメカトラブルとかにならないよう、
きちんと事前に整備しておくことか(笑)

参加される方、
(くびにならなければ)どこかを走っていますので、
一緒にがんばりましょう!


10月、ツルちば、草加ふささらマラソン(ハーフ)、
手賀沼エコマラソン(ハーフ)ともりだくさんだが、
11月以降もぼけーとするわけにはいかない。
そこで追加で大会エントリーをした。

・11月28日「ツール・ド・ひたちなか」3時間ソロ。
いままでチームでしかエンデューロは走ったことがない。
自分が3時間走りっぱなしでいけるのか、ちと不安であるが、
みんな3時間に出るので、さみしいので自分も3時間(笑)

・12月5日「加須こいのぼりマラソン」ハーフマラソン。
せんべいの街から加須までは電車1本。
(関東近辺以外のかた:「かぞ」と読みます)
たぶんこいのぼりが名産なんだが、なぜこの季節にこの名前。
走った後手打ちうどんが食べられるらしい。
妻は「そんな遠くまで応援に行けない」と言っている。
東武動物公園より向こうは未知の世界らしい(私もそうだが)。

これで今年いっぱい、たのしそうだ。


<お知らせ>
Say.さん白血病に勝って無事退院祝い飲み会:
10月22日「おかえり飲み会」詳細はこちらです。
ご参加お待ちしてます


さて国勢調査書くか。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.09.30.22:58

おぉ~、指導員デビューですね。参加者が全員完走できるように頑張ってください。わたくし昨年も一昨年もなにかと指導員の方たちには助けていただきました。今年は残念ながら行けませんが自宅で応援しとります。道路に関しては多数の道路案内のスタッフがいますので、まず迷うということはないと思います。あと大多喜のあたりで、短いんですが真っ暗なトンネルがありますのでご注意を。

初コメントです

2010.10.01.00:16

初コメントです!!
僕も、今年初めて「ツール・ド・千葉」を走ります!
(指導員ではありませんが・・・・・。)
しかし、お互い頑張りましょう!!

僕のブログも見てください!!
http://blog.livedoor.jp/shogo10013/

Re: つゆつゆ様

2010.10.01.13:53

こんにちは。
そうですね、トンネルあるんですよね。
トンネル嫌いなんです。

参加者としっかりコミュニケーションとって、
参加者も自分も満足できるようがんばります。
声出すのは得意ですので、
参加者を盛り上げて行きたいですね。

Re: SHOGO様

2010.10.01.13:56

はじめまして。
ブログ拝見しました。
お互い立場は違いますが、実りある大会にしましょう!
もし見かけることがありましたら、
遠慮なくお声掛けください。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
