
--.--.--.--:--


ウサギはどこに行った

2010.09.19.21:46

今日は朝練にちゃんと行った。

第3組、30km/h基準の組に入る。
面子を確認、きょうは飛ばしそうな人ばっかりだな。

走り出し、予想通りスピードが上がる。
先頭交代をしながら行くのだが、
先頭の人によっては36~37km/hで列車が進む。
ついていくのがやっとである。

だらだら坂で自分の前の車間が空いたので、
申し訳ないので後ろの人に先に行ってもらう。

いつもはあきらめて、一人旅をしていたんだが、
きょうはできるだけ前を追った。
上りがだめなら、平坦や下りで前を追えばいいのだ。


2周目に入って、なんとか再び集団の尻にくらいついた。
よく見たら人が少なくなっていた。たぶんばらけたのだろう。

2周走って終了。


朝練は、どんどん新しい人が来ている。

自転車が初期投資を必要とする以上、
新たに始める人が多少年齢が高いのかもしれないが、
それでも自分より皆若い。

若い人がどんどん自分の前を走っていく。
よろこばしいことだ。どんどん前を行って欲しい。

自分のブログにも、新たに自転車を始めたという人から、
しばしばコメントを頂いたり、リンクをしていただいたりするが、
ある日からぱったりとブログの更新がされなくなる、
ということはよくある。
どういう経緯でブログをやめたのだろうか。
ブログに飽きたのか、あるいは自転車に飽きたのか。
いずれかを続けられない事情が発生したのか。


自分はすごく遅いのだが、
乗り始めて、ここまで悩みながらへこみながら、
仲間もできて、自分なりの目標もできて、
充実した趣味の時間を持てている。

かくも楽しい世界があったとは。
惜しむらくは、もうちょっと早く自転車に出会いたかったくらい。

これからもずっと一緒だろう。
自転車も、(今日誕生日を迎えた)妻も。

妻誕生日なので、ロールケーキを買った。
2010091915150000[1]
牛の柄のロールケーキ(笑)

以前相互リンクの依頼が来て、リンクをして、
その後更新されなくなったブログを見ると、
家具がそのまま残された空き家のような寂しさがある。

速いのも大事だが、
カメでも続けていくこと、
もし残念ながら続けられなくなったとしても、
区切りをきちんとつけることは、それはそれで大事だと思う。


ハッピーバースディ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.09.20.01:15

こんばんは!久しぶりにコメントさせて頂きます。
ロールケーキ、一瞬タオルに見えました(笑)
でも珍しいですね、牛柄のロールケーキなんて。
奥様、お誕生日おめでとうございます!!

私はブログをやっていないので「ブログを続ける大変さ」というのは
わからない身ですけども、やっぱり更新されなくなってしまうと寂しいですね・・・。
「でもいつか更新される!」と定期的にチェックする私は女々しいんだなと
思っています・・・。

背中の具合はどうですか?朝練お疲れ様でした!!

Re: ゆっち様

2010.09.20.20:20

こんばんは。
背中ですが、また落車してしこたまぶつけました(笑)
ロールケーキは見た目はびっくりですが、味は普通でした。
黒いところはココアパウダーです。

いつも読んでいるかたのブログが更新されないと、
気になりますよね。
自分も永遠に続けられないんですが、
やめるときはひとことお礼のあいさつくらいはしようと思います。
とうぶんやりますが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
