
--.--.--.--:--


筑波山斜度高し

2010.09.11.21:54

今日は朝練後すんださんと筑波山に行く。車で乗せてもらい、手賀沼に。
今日も30km/hの組で行く。先頭交代しながら進む。
だらだら坂もさほどのスピードでなかったのでついていけた。

2周目に入るところにある下りカーブで、
自分は最後尾にいて、車間が空きすぎたので、うんと踏んだ。
オーバーランした。

立ち木に激突した。

背中で体当たりして、ごく数秒、息ができなくなりました。
声も出せず、最後尾でしたので、前のみなさん気がつかず。
いつも問題なく下ってるところなのに。。いかん。

背中がえらく痛いので、本日は1周で終了。
ゆるゆると集合場所に戻りました。

休んでいたら痛みもおさまってきたので、
朝練終了後、予定通り筑波山に。
いつもの不動峠ではなく、
9月20日のSwacchiイベント「つくば峠巡り」のコース。

登ってみた。

きょうのコース。


デブにはつらい平均勾配9.2%である(いま調べて知った)。
13~14%はありそうな勾配がほいほい出てくる。

あきまへん。

2010091113340000[1]

東筑波ユートピアなる施設のところから、引き返しました。

ゆっくり下ってても、ところどころ、
これは自分には未体験ゾーンの斜度だな、と実感した。

うーん、完敗です。
いいわけのしようがありません。

ちょっと20日のイベントに自信がなくなったな・・・
ひとりだけ遅れたりしたら、やっぱ迷惑だよなあ。

クルマをデポしたところが温泉施設だったので、
風呂に入ってすっきり。

まあ完敗とはいえ、なかなかおもしろかった。
おもしろかったからいいのだ。

帰りにSay.さんのお見舞いに行った。
もう退院まであと一息のところ、お元気でした。よかった。

ここで自ブログで申し上げるのもなんですが、
Say.さんが無事退院されましたら、
「ただいまっ!」な快気祝いの飲み会をやりたいので、
不肖私めが企画をいたします。(もちろんご本人と相談済みです)
日にちは10月22日(金)を仮で予定してます。
場所、募集方法など詳細はこれから決めます。


ちょっとここ数日へこんでたんだが、
やっぱり自転車はいい、と今更ながらなことを思う。


明日も走ろう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.09.11.22:04

今日はお疲れ様でした
明日は無事、私も参加できることになりました
古紙回収の段ボール箱をまとめておくという条件つきでw

ついでに、例のブツレイクタウンにあるのを確認しました。
明日、帰りに寄りますか?w
そうすれば、午後取り付けますよ!ww

Re: すんだ様

2010.09.11.23:23

こんばんは。
今日はありがとうございました。
明日は、きょうぶつけた背中が痛まなければ走りますw
ただ午後は家族に拘束される予定ですww

最終兵器悩み中です。。
25Tでやせ我慢したい気持ちも少々。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
