スポンサーサイト

--.--.--.--:--


妻には全部読まれてた

2010.08.24.23:11

大きな事を言っておいてなんだが、今日は走っていない。
昨日から体調が悪かったので、大事を取りました。
毎月100kmはランやろうと思っているのだが、今月はまだ65km。
前途多難である。

さて、トライアスロンにチャレンジする宣言について、
うちの家庭内でどういう状況で物事が進行したか、
もし「自分もやろう」と思っているが、
とても奥さんに言えないという方がいらっしゃったら、
ぜひ参考にしていただければと(笑)

自分はまず、妻と息子にトライアスロンを見せに行きました。
幕張トライアスロンを家族で応援に。
妻も一度どういうものか見てみたいと言ったので。
やはり百聞は一見に如かず。迫力は伝わったようです。

で、何かと話題を出す。聞いた話を見てきたように話す(笑)
やはり知っている人がやっていると違うもので、
しゃべるほうもリアリティがあるし(笑)
聞くほうも、ああこいつ影響されてるんだなということが、
まあよくわかるのである。バレバレである。

シューズとか買って、家の周り走ってるし。

いや自分泳げないし絶対やんないとか言っておきながら、
やれるもんなら是非やりたいと顔に書いてあったのである。


手賀沼トライアスロンの日。
気温以上の熱いものをもらって帰宅。
お昼ごはんを食べながら、様子を語る私に、


妻「トライアスロンやってる人って、かっこいいよね」

息子「それって岩尾でも日村でも?」(息子いらない発言)

妻「やってる姿はかっこいいと思うなあ。」


当日飲み会に行く前に、我が家でこういう会話があった。


こんな感じで、
トライアスロンへの物事は進行した。


なおこの場で念のため申し上げておきたいのは、

自分はあくまで自転車乗りである。

どこに向かおうとしているのかわからないとよく言われるが、

自転車というキーワードを軸に、
自分が強くなりたい、自信を持ちたい、
なによりも、楽しくありたいと思っている。

朝練で走ることも、ロングライドに出かけることも、
苦手な山に登ることも、ランニングも、
泳げないのにトライアスロンをやろうと決めたことも、
仲間と楽しく飲むことも、
すっごいいい自転車が欲しいことも、
妻や息子と走りたいことも、

そんなに自分が、ぶれているとは思っていないのである。


何でも食いつく(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.08.25.10:02

すっかり御無沙汰しております。
ブログだけは、読ませて頂いておりました。

いいじゃないですか、挑戦して下さい。
大いにチャレンジして下さい。

カッコイイですよ。
最高です。
何より、男の中の男ですよ!!!

いつも応援させて頂いております。

suke

Re: suke様

2010.08.25.22:31

こんばんは。

自分のやってみたいことを、大真面目にやります。

そんな甘いもんじゃないとか、
お前なんかがと思われているでしょうが、

やってみたいことをやります。

たぶん途中でへこんだりする予定なので(笑)
ちゃんとやれと、ときたま声をかけてやってください。

はじめまして。

2010.08.28.06:26

トライアスロンはじめるんですね!

すばらしいです。

実はわたしも6月の幕張トラに出てました!



スイムは一度TIスイムでレクチャー受けるのも得策かと、、。

下記に詳しく載っております。
http://tisalon.jp/index.html


別にわたくしはTIのマワシモノではございません。(笑)

Re: trueblue66様

2010.08.28.21:37

はじめまして。
トライアスロン、挑戦しようと思います。
スイムはそもそも泳げないので、
まず近所のスイミングクラブに通いますが、
TIスイム、ブックマークしておきます。
できる種目がひとつもない(笑)ので、前途多難です。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
