
--.--.--.--:--


ついに妻の主張に負けました

2010.08.08.23:55

朝練に行くつもりだったのだが、
朝は一応5時半に起きたのだが、
折角3日間の夏休み(今日まで)なのだから、
家族で昼ごはんでも食べに行こうかと思い立った。

隣にいた妻が目を覚ましたので、
朝練DNSすると言ったら、普通に嬉しそうな顔をして、
また寝た(笑)

もちろん自分もまた寝た。

朝食後は妻が洗濯やら掃除やらするし、
息子は勉強するので、誰もかまってくれないので、
2人が出かける態勢になるまで、ランをしよう。
しかし朝9時で既に暑い。暑い。
準備運動で既に挫けそうになる(笑)

今日はLSDというのをやってみよう。
あまりスピードを出さずに長い時間走ること。
1kmを8分くらいで走ってみよう。12kmを96分で走る計算だ。
といっても実は、10km以上は未知の距離。
ご近所周回コースは無風。暑い。
淡々と走る。遅くても汗は滝汗。
12km走って94分。ばっちり計算どおりのイーブンペース。

家族でレイクタウンに出かけた。
家から近いので何度か行った事はあるが、
あのため池をレイクとは笑止千万だなあと、いつも思う。

まず食事をして、いろいろ見て回る。
当然のようにワイズにも寄る。
タイヤがもう限界なのでいつもの赤いPRO3を買って、
バーテープなぞ見てたら、

妻「赤いの買わないの~」
 「バーテープって意外と安いんだね」

自分は銀のコブラ柄をこないだ巻いて、まだそれほど乗っていない。
わりと気に入っていたのだが、
居間に鎮座している、ばきゅ~ん号を見ながら、
「この柄は合わない」と、1日1回は言うのである。
えらいブーイングである。

妻「赤とかいいじゃない~」
 「へび柄はキャラに合ってないよ~」

人間にはヤンキーとファンシーの2種類しかない、
と言っていたのは、たしかナンシー関さんだったか。

コブラのバーテープは、ヤンキー的なものかもしれない。
中学生の頃、部屋のくずかごがラークだったのと同じ感覚だ。
いっぽう妻はヤンな感性が全くないファンシーな女子なので、
コブラがかっこいいと思う、だんなの感性が理解できない。

正直自分ひとりで巻く自信があまりなかったが、
(前回はコーチの手取り足取りで巻いた)
スペシャライズドのルーべというのを買った。赤である。
さわり心地がふかふかな感じで、良さげだったので。

自分の買い物の間、妻は小径車を熱心に見ていたようだ。
ファンシーな女子なので、パステルカラーのに惹かれるみたい。

帰ってタイヤを交換し(けっこう苦戦した)、
続いてバーテープを巻いてみた(とうぜん苦戦した)。

2010080818230000[1]

あまり出来はよくない。

でも妻は「似合う~」大喜びである。

かくいう自分も、色もテープの素材も気に入っている。
エンドキャップが赤いのもいい。

調子に乗って、サドルも真っ赤にしようかな、とか言っても、
あまり反対がない。いいのか。
いいなら本当に買っちゃうぞ。アンタレスの真っ赤なやつ。


まっかな男の子♪よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.08.09.00:25

真っ赤なサドル…
TOMOOさんのために、Swacchiに在庫ありますよ!
黄色のもあったけどw

Re: すんだ様

2010.08.09.00:36

こんばんは。
実は行く度に確認しておりますww
アンタレスのコフィディスカラー、
箱を開けて色調など確認済みですww
正式決裁後に、もしまだあったら背負って帰りますw

赤いコブラ柄を

2010.08.09.06:44

凄く気になるおやぢですが…
銀色コブラ柄かっちょ良いじゃないですか~
家庭円満のコツは奥様の意見を聞いてあげるのも大切と…
赤いバーテープばきゅーん号に似合ってますよ

No title

2010.08.09.12:58

こんにちはー。
同じシリーズの黄色のアリオネ買いました!
バーテープも付いてましたよ。サドルと同じで途中からエナメルになるみたいです。
もったいぶってまだ巻いてませんが^^;)

Re: 寝熊まさと様

2010.08.09.21:32

こんばんは。
バーテープを換えて家庭円満です(笑)
こうなったらサドルも真っ赤にして、
さらに幸せな家庭を目指します(笑)

Re: ヤマグチ。様

2010.08.09.21:40

こんばんは。
サドルとセットでバーテープもついてるんですよね。
あのバーテープ、フィジークの文字が入っているので、
自分にはぜったいうまく巻けないと思います・・・
買っても、いつかの勝負用にキープですね・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
