
--.--.--.--:--


塩分を探せ

2010.08.02.23:47

今日も暑かったが、帰宅した頃には日が暮れかけていた。

今日も走るぞ。

5km走った。最初の3kmまでキロ6分ちょっとだったのに。
何だか足が動かない。
仕事終わった後だから、多少は疲れてるのかもしれない。


今日のランでもそうだったんだが、
自転車でもランでも、私はとにかく汗をかく。
きのうラン10km走った時に、
走る直前と走った直後との体重を比較したんだが、-1.3kgだった。
水分補給はきちんとせんといかんが、
同時に塩分をとらんといかん。小学生でも知っている。

前ふりが長すぎた。

塩分補給に何か良さそうなものを探している。
しょっぱくておいしいもの。

土曜日に北千住にもあるハイソな食品スーパーで見つけた。
(地名とハイソという言葉が全く一致していないが)

塩分を多く含んでいそうな飴。

P1000040[1]

特に右の「すいか」は見た目が秀逸である。

P1000041[1]

早速なめてみた。
私の主観だけだとなんなので、人柱2号(妻)も同時に試なめ(笑)

まず、伯方の塩入りのすいか飴。
まずくはない。すいかの味がする。
見た目の可愛さもあって、妻「職場で配る」と乗り気。
しかし、しょっぱさが足りない点において、
私の運動中の塩分補給というニーズを満たしていない。

次に、左の商品。
すいか飴よりは塩分が入っている感じはある。
しかし、味はちと微妙である。
好き嫌いがあるので、味を断定するわけにはいかないが、

妻は口に入れて、すぐに出した。


なんでも試行錯誤である。

もうこうなったら、練り梅のチューブとか携帯するか(笑)

ある武器商人が言っていた言葉(うろ覚え)。
「砂漠で一番信用されるのは砂金と塩だ。
 ドルなんて紙くず同然さ」

・・・出典「エリア88」。トシがわかるのう。

話がずれたついで。
自分がロードを買うまでの、一番の自転車遠乗りは、
子供の頃、実家から片道15kmくらいだろうか、
千歳基地にF-4ファントムを見に行ったことかなあ。


普段は塩分控えめ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

エリア88

2010.08.03.01:22

こんばんは。

私は高血圧気味なので、自転車で汗をかいて、いっしょに塩分を出した気分になると、妙に満足してしまいます。

新谷かおるさん。エリア88も好きですが、ファントム無頼もいいですよね。

Re: 祐裕(yuritaka)様

2010.08.03.22:00

こんばんは。
エリア88もファントム無頼も大好きでした。
ああいう漫画が、今はないですね。

私は低血圧で、朝の満員電車ではしかばね状態です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
