
--.--.--.--:--


自転車に比べればさほどでもない物欲

2010.07.31.23:27

今日は朝錬がなかったので、
山でも川でもどこでも行けたんだが、
せめて朝食後にランニングなどしたかったのだが、

玄関を開けたら、まばゆいばかりの朝の日差し。
暑い。すでに暑い。

・・・二度寝(笑)

よく寝る前にごはん食べたら太るっていうけど、
やっぱ朝食食べた後の二度寝も、たぶん太るんだよなあ。


今月の走行距離。
自転車:792km。
ラン:58km。

とくにランは、もうすこし走らないといかん。

さてランだが、
普段走っている格好は、上下g.u.のスポーツタイプのもの。
汗がすぐ乾くということだが、走り終わるとけっこうびっしょり。

で、スポーツ用品メーカーのランニング用シャツが欲しい。
毎日着るものではなく、ここぞというとき用。
汗の乾きが違うんだろうか。
コンプレッションタイツも、その上にはくランニングパンツも欲しい。
タイツはSKINSがいいなあ。上は持ってるし。
あと財布とか携帯とかカギとか入れるようなポーチがないだろうか。
自転車の時には背中のポケットという大変便利なものがあるので、
全く不自由しないんだが。

ちなみに自転車ジャージ(赤玉ジャージ)でランをしたこともあるが、
やっぱりびっしょりになった。

自分の滝汗が問題なのか(笑)

しかしこうして考えると、ラン関係でほしいものは、
けっして安くはないが、買えないこともない。
たぶん3ヵ月後の手賀沼の前に準備することになるだろう。

しかし自転車関係のものを欲しいとあれこれ考えているときと、
ラン関係のものを欲しいと考えているときは違う。
自転車関係のものは、買うこと自体が楽しい行為であるが、

ランのものは、それほどときめかない。
遊びごころが入る余地も少ないように思う。
スポーツ用品売場も、ラン関係は女性用のものばかり。
おっさんには、さして選択肢はない。

今日は妻と食事。
おやつにあんみつ食べて、晩ごはんはもつ鍋。
おいしかったですが、ここ数日の節制を昨日今日ではき出した。
明日からまたストイックな食生活を目指そう。


寝る前に筋トレ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.08.02.10:37

スポーツショップに行くと、
腰にぴたっとくっつくウェストポーチのようなものは売っていますよ。
あんまり大きいのにすると、走る時にゆさゆさ、後から腰に来ますから、ご注意。
(この間、でっかいポーチをつけて走ったら、腰が痛くて困りました。)
亭主が背中に背負う軽いデイパックタイプのを持っていますが、
背中が暑くて夏場はイヤだと言ってました。
ランのイベントに行くと、
皆さん、おしゃれで本格的な格好なので、
「速いのかな-?」とびびりますが、
走ってみるとあんまり速くないので
「なんだ、格好だけかい」と微妙に優越感に浸る、
Tシャツ、ジャージの夫婦です。

Re: シーラカンス様

2010.08.02.21:32

こんばんは。

大きなスポーツ店に行っても、
女性向けのは多いんですが、それ以外はどうも・・・
いいのがなければ、
サイクルジャージ着て、背中のポケットに入れようかなと。

人に優越感を与えるのが私の仕事です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
