
--.--.--.--:--


それは必要なのか物欲なのか

2010.07.29.23:53

今日は帰宅して、しばらく待ってみても雨だった。
よってランはお休み。

今日は息子が、長野の妻の実家に遊びに行った。
やかましいのがいないので、家はちょっと静かである。
毎年この時期だけ、妻とふたりきりになるので、
土曜日にデートに行くのである。
満員でなければ、都内某所でもつ鍋を食べる。
以上、どうでもいい情報でした。

ちなみにあすはばきゅ~ん会。


以下もどうでもいい情報である。

夏のボーナスの一部を使わせてちょーだいと妻に頼み込んで、
高価なシューズ(スペシャのS-WORKS)を買った。
で、冬のボーナスが出るまでなーんも買えないなあと、
ぽやーんとしてたんだが、

走って、あっちが痛いこっちが痛いと言っていたら、
買い換えて改善するものならやむを得ない、という感じになってきた。

で、自分のお買い物したいリストを作成した。

①タイヤ(ミシュラン・PRO3)
 2本買えば1万円以上なので要稟議(笑)
 もう前に換えてから4000km近く乗っている。
 えーこないだ換えたばっかじゃんと言われたが、待ったなしである。
 今回も赤いPRO3にする。やわらかく扱いやすい。そして赤い。

②サドル(フィジーク・アンタレス/コフィディスカラー)
 最近100km超で股間が痛くなる。
 安い買い物ではないが、痛むなら買ってもいいと言われている。
 100km超で痛いということは、100km乗らなければいいのかとか、
 けちなことを考えて迷っている。
 しかし欲しい。赤いから。
 ちなみにおそろの赤いバーテープがついてくる。
 コブラ柄のハンドルがどうしても気に入らない妻には好材料。
 いや、私の自転車なんだが(笑)

③ペダル(タイム・Icrick)
 ずっと前から欲しいのである。
 きっかけはひざ痛とに悩んでいたとき、
 タイムのペダルを知って、欲しくなった。
 結局ひざ痛の原因はクリートだったので、緊急性はない。
 優先順位は低いが、見た目もかっこいいし欲しい。

④ビブショーツ(アソスがいいかなあ)
 チームのビブショーツ(パールイズミ)はあるんだが、
 もう1枚汎用性のあるのが欲しい。
 自分は普通のレーパンよりビブの方が快適に走れるが、
 レーパンを2枚持っているので、決裁がおりにくい状況だ。

⑤⑥・・・<現状では困難なもの>
 10速化したい(アルテグラ化したい)・・・
 しかし、とても妻にコンポの値段が言えない。グーで殴られる。

 フレーム(欲しいと思うだけはタダである)
 リドレーは2011モデルで、ヘリウムかエクスカリバーだったか、
 フランドルのライオンが入った黒いのを今年出す。
 某店で写真だけ見たんだが、えらくかっこいい。
 自分の持ち色(なんだそりゃ)は赤だが、
 タイヤとバーテープを赤にすると精悍な感じでいい。
 妄想の領域である。

∞・・・<究極の妄想>

time-2011-developpement-rxrs-ulteam-c2-2010-02-18_convert_20100729234132[1]

 2011モデルである。
 RXR-Sアルティウム。もし宝くじが当たっても、
 いまの自分の脚だと失笑ものである。

 でも男の子には夢がなくちゃね。

 
とりあえず腹筋。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2010.08.01.08:37

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2010.07.31.00:35

新しい部品も買ってまた奮闘努力だね!

Re: ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母様

2010.07.31.02:59

こんばんは。

鋭意努力いたします!
妻も家計で努力して・・・くれると思います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
