
--.--.--.--:--


かけっこをしてみました

2010.07.26.20:37

今日は夕方から雨。
ランニングするかっこうに着替えたところで降ってきた。
ばかやろう。
走らないと、どんどん自分がだめになっていく気がする・・・

きょう昼に、勤務先の近所に止まっていた車。

2010072614080000[1]

私にも、こころに翼を。


日記はきょうあったことを書くのが基本なんだが、
おとといの話。

朝練の帰りというのは、自分の中でいちばん遅い。
・疲れている
・昼食前でおなかがすいている
・家に帰るだけなのでモチベーションが低い
・道がつまらない
などの理由があるのだが、

家に着くすぐ前の、通称「火葬場通り」。
とろとろ走っていると、目の前でバスがバス停に止まった。
後方確認して、パスを抜いた。
バスに抜かれて、またバスを抜くのは面倒だ。
バス通りを抜けるまでダッシュだ。

抜かれそうになる。
バス停が見える。バスを待つ人がいる。
引き離す。

およそ1km強の逃げが決まりました。
なんかうれしいぞ。

再びとろとろと走る。

こんどは小学生ちゃり集団。
いちばん大きい子が並んでくる。
きらきらした目で、こっちをじっと見ている。
明らかに競争したがっている。
「やるか!」と言って、踏みました。
さすがにジュニアちゃりよりは速い。
小学生「はえ~っ!」っと叫ぶ声を背中で聞いて、
メーター45km/h。おとなげない大人。

ああおもしろかった。

こどもみたいに走るのもいいよなあ。


また今日も勤務先で「焼けてますね」といわれた。
ちいさな声で「お恥ずかしい・・・」と頭をかく、
仕事場では無口な会社員です。


でぶでも飛べる翼を。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.07.27.09:10

数日間で全部の日記を一気に読ませていただきました。
言われるままにバンバン拍手をしています。

それにしてもスゴイです。感心しました。

自分は間もなく還暦を迎えるオジサンですが、2か月ほど前に一番安いロードバイクを買って練習中です。

家の近所に平地が全く無いものですから、平坦路で45キロを出すなんて驚き以外の何ものでもないです。
いつかは自分にも出来るようになるのか~~~~??なんて考えながら楽しく読ませてもらっています。

これからも面白い日記をよろしくお願いします。



こんな

2010.07.27.11:59

小学生良いですよね。
それに応える大人も良いんじゃないですか。

45キロ

2010.07.27.13:22

そりゃ小学生だってびっくりするよね

道路の制限速度以上のスピードだもん

驚いた小学生の顔が見たかった

Re: kendopino様

2010.07.27.21:37

こんばんは。
全部読んでくださり、ありがとうございます。
ご近所に平坦がないということは、坂ばかりですか。
平坦ばかりの我が家の近所とは真逆ですね。
きっと強くなれますね。
平坦45km/hは、巡航は(私には)無理ですが、瞬間なら、
自転車に慣れてくれば出せますよ。

今後ともよろしくお願いします。

Re: たーやん様

2010.07.27.21:43

こんばんは。
ほんとに目を輝かせてました。

あのこどもが「あんな速い自転車に乗りたい」って思って、
将来ロードの選手になったりしたら、
おっちゃんは嬉しいんですが。

Re: ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン様

2010.07.27.21:58

こんばんは。

あの小学生が、家に帰って、
「きょうすげーはえー自転車みたよ!
 競走したけど負けちゃった!
 いつかあんな自転車乗りたい!」
ってなってくれたら、楽しいんですが。

自分みたいなおじさん、今はあんまりいないですよね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
