
--.--.--.--:--


週末のちょっとしたお買い物

2010.07.23.23:59

金曜日。暑い暑い暑い。
今日は仕事を早めに上がって、諸事を片付け、
明日(といってもただの朝練)に備えて買い物。

2010072322340000[1]

神宮前のスペシャライズドに行って、
グローブを買ってきました。
使っていたマヴィックのグローブが、
すこし破れてきたのと、洗ってかぴかぴになって、
妻「いくらなんでもこれはひどいので、新しいの買っていい」と。

今回購入にあたって考えたこと。

てのひらのパッドはふっくらしてるのが好きなので、
以前別の店にてスペシャライズドのグローブを触ってみて、
ジェルパッドがすごくショックを吸収しそうで、
ぜひ一度使ってみたかったのだ。
また、今のグローブでマジックテープの部分がへたってきたので、
今度はマジックテープのないタイプのものを使ってみたかった。

スペシャライズドの店員さんに、洗い方を聞いた。
店員さんいわく「はめたまま石鹸つけて、手を洗うように洗う」とのこと。
「はいたまま!」

・・・北海道の田舎から出てきて20年以上経つが、
こんなところで北海道弁が出る。
北海道の人は「手袋をはく」というのである(笑)

洗って陰干しするとのこと。
ただ、合皮の部分はどうしてもかぴかぴになるので、
はめてやわらかくするしかない、とのお話でした。
勉強になりました。


こっそり隣に映っているのは、日焼け止め。
マツキヨで、NIVEAのPROTECT WATER MILKを買いました。
うちの妻お薦めの一品。
@cosme(←有名なサイトらしい)で評判がえらくいいとのこと。
夫婦でおそろでございます。


で、買い物に疲れて、しかも暑かったので、
一杯飲んでしまいました。
もし自分がお酒を飲んでいなかったら、
クライマーの体型になれていたのでしょうか。


明日は朝練。暑いけどがんばろう。
もちろん水分補給とか十分注意して。


日焼け注意。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
