
--.--.--.--:--


こころに歌。ポケットにSPF50+。

2010.07.22.22:13

暑いと言うのも飽きたが、
夕方とはいえランはつらい。
アスファルトに熱気がむんむん残っている。
ランの後に風呂だから、夕食後に回すのは絶対やだ。

とはいえ、暑いのはどうしようもないので、
明日からはすこしでもいいからやらないと。


さて、自分はだいたい走った後にひとり反省会をして、
自分の至らなさにへこんでしまうパターンが多いんだが、
へこんでいてもしかたがないので、気分を変えよう。


客観的にはともかく、自分が乗れている気分のときは、
あれこれ考えずに、歌などうたいながら乗っている。
人によっては別に好きでもなんでもない、よくわからない歌が、
ぐるぐる頭の中を駆け巡る場合もあるようだが、
自分もそういう感じだ。

最近、乗ってる最中に頭の中で鳴るのは「AKB48」。

楽曲は3曲しか、しかもサビしか知らない。
たくさんいるメンバーの顔と名前が数人しか一致しない。

ただ自分はロックがメッキで、地金が歌謡曲なので、
自分の音楽のベースを呼び覚ますところはある(笑)

「会いたかった」
「大声ダイヤモンド」
「ポニーテールとシュシュ」以上。

同じような曲調。かわりばんこに口ずさんでいる。


好きならば、好きだと言おう。
(会いたかった)

僕は全力で走る。
(大声ダイヤモンド)


しかし日焼けしすぎた中年は、
うたってばかりいたら、真っ黒になってしまったので、

今日は日焼け止めの勉強をした。

強くて簡単で落ちなくて白くならないやつがいいんだが。
で、近所のマツキヨですぐ買えるやつ。

どうも日焼け止めについては、
「SPF50+」で「PA+++」なものが一番強力らしい。
どうも常識らしい。

やはり自分の知ってるブランドは、あれか。
資生堂のANESSA。いっぱいCMやってるもんな~
WEBを見てみようと思ったんだが、
さすが資生堂。商品のWEBはしっかりつくり込まれていて、
なかなか商品が出てこない。
やめた。疲れた。

帰ってから妻にいろいろ教えてもらった。
最初からそうすればいいのであった。
妻「NIVEAがいいよ~」おお知ってる銘柄。
明日買いに行こう。

けっこうまめに塗らないといけないものらしい。
まあ読者の皆様にはおそらく既知のことなので書かないが、
背中のポケットに入れて、できるだけまめに塗らないとね。
でぶだから滝汗かくので、たぶん流れて落ちるし。


話は戻るが、自転車乗って歌うといえば、
やっぱ坂道くんだなあ。


ヒーメヒメヒメ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.07.22.22:35

こんにちは。
僕も走ってる時に「会いたかった」を口ずさんでます。(;´▽`A``

日焼け止めは今年はコーセーの雪肌粋パーフェクトUVプロテクターです。春先に自転車で出かけたらものすごいいい天気だったので慌ててコンビニで買いました。
SPF50+でPA+++ですがあまりべたつかなくていいですよ。

私も

2010.07.22.23:09

今はNIVEA使ってますよ。
NIVEAといっても、種類がたくさんあるし、他の日焼け止めにも目が行って、
どれがいいかな~と、悩んで悩んで・・・かな(笑)
私は1シーズンに4つは使ってますよ。^^
TOMOOさんの日焼け止め選び、明日のブログも楽しみにしています。^^

No title

2010.07.23.01:27

今、使っているものを見てみた…

SPF50+
PA+++
でしたw(あまりそこまで意識していなかった)

で、私のはビオレさらさらUV パーフェクトフェイスミルクってやつです

売りは、本当にサラサラ
手のひらに取っ手、腕とかに塗っても手のひらがベトベトしません

今回の銚子センチュリーランは、アームカバー等していたので、ヘルメットストラップ部分の顔にのみ塗っていましたが、ストラップの日焼け跡はありませんでしたよ

いつもオツカサレサマ

2010.07.23.15:04

僕の知り合いはアニメソングを歌っているっていってた

熱中症に気をつけてね

No title

2010.07.23.19:37

はじめまして。いつも拝見させてい頂いております。ロードバイクに乗り始めたばかりの初心者です。
私はビオレのUVさらさら~を使ってますが、ハズレ感はないです。私も数日前にブログで日焼け止めのネタを載せたばかりでついコメントさせていただきました。

Re: でかつ様

2010.07.24.00:13

こんばんは。
コーセーですね。メモメモ。コンビニで買えるんですね。
忘れたときとかあったら、コンビニに駆け込みます。

これ以上焼けると上司に怒られるかも。。

AKB48はマーケティングがあざといですが、
アイドル華やかりし頃の時代を思い出させてくれるので、
中年の自分には、楽しい感じがします。
ケーキバイキングみたいな感じですね。

Re: あえ様

2010.07.24.00:17

こんばんは。
買ったもの、ブログにアップしておきました。
妻によれば、これが評判いいらしいです。

しかし日焼け止めって、種類あるんですね。。
ドラッグストアに行ってみて、びっくりしました。
普段自分の買わないものを買いに行くと、
けっこう新しい発見がありますね。

いまさら感は漂いますが(笑)UVケアします・・・

Re: すんだ様

2010.07.24.00:21

こんばんは。
そんなに商品に差はないんでしょうね。
とりあえず、きょう買ったのをきちんと使って、
これ以上焼かないようにしないと、本当にまずい(笑)
日焼けが似合わない仕事なもので(笑)

Re: ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン様

2010.07.24.00:24

こんばんは。
ありがとうございます。
延々と繰り返して歌ってるので、
そのうち「何回歌った俺?」とか考えて、
違う歌に変えて見たり。。

ほんと暑いので、気をつけます。

Re: jite様

2010.07.24.00:26

こんばんは。
はじめまして。
日焼けはほんとに、なめたらえらいことになります。
私は見た目がえらいことになりました(笑)

もう十分焼いたので、このへんにしておかないと(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
