スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一生逆パンダかも

2010.07.20.22:28

連休明けで仕事である。
朝から暑かった。すっかりしなびた状態で会社に行った。

皆が皆、突っ込むわけではないが、
日焼けについて数人から指摘をされた。

確かに尋常ではない日焼けである。

サングラスと、あごひもの部分だけ白。
あとはがっちり日焼け。
鏡を見ない限り自分の顔はわからないし、
もともと見てくれをどうこう言うほどの顔ではないが、
ちょいと黒くなりすぎたなあ。

別に日焼けしたかったわけではない。

春。
けっこう自転車に乗った。
日差しをそれほど気にしないで乗っていたから、
けっこう日焼けした。
この時点でサングラスの跡がくっきり認識できるレベル。
ここでしっかりケアしておけばよかったのだが、
既に焼けてしまったため、いまさらもういいやという気になり、
全くケアせず走っていた。
どんどん焼けて、白いところと黒いところの格差が拡大。

まあ日焼けを甘く見ていたことは事実だ。
自分はあの「日焼け止め」が正直嫌いなのもある。
ナンセンスなのは十分承知しているが、
顔に何か塗るというのがあまり好きではない。

昨年夏から自転車に乗り出して、
脚がずいぶん焼けた。
冬になっても、ひざと太ももの境目は消えなかった。

そうすると、冬になっても、
目の周りだけ白い、逆パンダ状態が続くことになるなあ。
で、境目が薄れてきた頃に、また焼けて。

自転車乗り続ける限り、一生逆パンダ。

日焼けは皮膚ガンのリスクを飛躍的に増大させる。
日光浴という言葉も死語である。
今後はUVケアをきちんとしないといけない。

しかし心のどこかで、
こどもの頃、外で遊ぶより家で本を読んでいるほうが好きで、
むしろ(運動が苦手だったから)外が苦手で、
「家にばっかりいないで、外で遊べ」
「こどもは真っ黒になるもんだ」と叱られていたから、
日焼けに多少の憧れめいた気持ちも、ないではない。


電車で注目の的(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

思わず、、、

2010.07.20.23:08

逆パンダのTOMOOさんを想像~♪
ぷっ!
私も今年は、膝下からソックスまでの間が焼けてます。
ライド中、2度日焼け止め塗り直してるけど、
こんがりきつね色に~。^^;
なんかしっかり走ってる勲章の様な風に私には見えます。^^

No title

2010.07.21.00:07

え~とですね、わたしも大変なことになってます。
お互いにいい大人(年齢だけねw)なんですからね。ちゃんとやりましょうUV対策。わたしの場合はおでこが酷いことになってます。
ヘルメットで隠れるから、という認識で何も塗らなかったんですが、ポツポツと赤いニキビ?水ぶくれ?
来週からはバンダナorサイクルキャップを装備しようかと。

けど日焼けした体に憧れるのは私も一緒ですw

Re: あえ様

2010.07.21.22:20

こんばんは。
写真をのせて、ぜひ笑っていただきたいところですが、
・・・自主規制です(笑)
きつね色どころではないです(爆)

本音は、けっこう俺走ってるぞ~こんなに焼けてるし~という、
ちょっとだけ自慢したい気持ちもあったり、
男の子が顔になんか塗るなんて、とか思ったりして、
自分ってけっこう古い人間なんだなあ、と再認識してしまいます・・・

Re: つゆつゆ様

2010.07.21.22:34

こんばんは。
どうしても日焼け=活発というポジティブなイメージがあり、
UV対策がめんどくさい、というのと、なんとなく抵抗もあって、
結果、客観的には残念な状態になっています(笑)

いい大人ですから、きちんとしなくては。。

つまらない大人になりたくない、
とか高校生みたいなことを言ってみたりして(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
