
--.--.--.--:--


足りないものの再確認

2010.07.11.19:50

昨日は自転車関係の飲み会。
楽しく飲んで、でもラーメンはぐっとこらえて、
帰ってツール見て、寝て。

目覚ましをかけていたが、鳴る前に起きた。
とにかく朝練である。

今日の確認事項。ペダリングである。
すこし研究中のペダリングが、朝練のスピードではどんなものか。

今日は3番目の組で走った。
グループ分けのとき、すこし自分にはきついかな、と思ったが、
自分には速めの組に入れてもらった。
速度設定は特になかった。
まあ30km/hちょい上くらいかなと思ってたが、
走り出して、いきなり速い。30後半出ている。
必死で踏む。
ペダリングを考えている余裕はない。
だいたい考えてやるものではない。

だめだこんなに心拍上がって、上りで絶対に切れる。

上りで切れました。なんだいつもの通りじゃん。

2周目はひとりで行きました。
ひとりだとやっぱり遅い。集団の力は大きい。。
すこしかかとを上げたペダリングは悪くない気がするけど、
右足のクリートが合ってない気がして、
どうも右が踏み抜けない。

それ以前に、緩い下りとはいえ、
やっぱおもりを背負って走ってたら遅いよなあ。
すぐ心拍上がって、心肺機能低いよなあ。体力もないよなあ。

なんか良くなってるとこないかなあ。

お店に戻って、いつもの通り、
ぽっこりおなかをいじられて(笑)
ええ基本(応用も)いじられキャラですから。

今日は100kmとちょい。
課題ばっかりだけど、がんがん踏んで気持ちよかった。
勢いでランも夕方涼しくなったら走ろうと思ってたら、
やっぱり雨が降り出した。
すこし走ってみたが、すぐにやめた。

あせってもしょうがない。

明日晴れたら、また夕方にちょこがんっと走ろう。


もうすぐ梅雨も明ける。


がんばれ自分。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.07.12.10:41

遅くても良いんだよといつも自分をはげましていますぽちつ

私の場合

2010.07.12.10:56

踵を下げないでペダリングすると同時に、踏み込む時点での膝の高さを高くするように意識しました。
つまり、1時の位置から踏み込む様にです。(但し、一気に踏み込むのでなく「ジワ~」って感じ。一気に行くと疲れる私です)

この二点を意識するだけでAve.が上がりました。
しかし、これをやるとなかなか「心肺機能」が着いて来ないのよねぇ。

TOMOOさんのやり方間違ってないと思いますよ。

Re: ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン様

2010.07.12.23:24

こんばんは。
自分も遅くてもいいんです。それが売りですし(笑)
ただ速い人、かっこいい人がうらやましくて、
すこしは近づこうとあがいてみて、へこんだりしてます。

ただ走るのはとっても楽しいので、また走ります。

Re: たーやん様

2010.07.12.23:30

こんばんは。
ひざの位置。それかもしれないです。
かかとを上げてこぐと、上死点がスムースじゃなくって、
その点はなんか違うなあ、と思ってたんです。

脚が回ると、たしかに心肺がきつくなります。
なんか自分の足りないところがぽこぽこ出てきます。
とにかく地道に走るしかないですね。がんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
