
--.--.--.--:--


dog days

2010.07.10.17:42

なんだ、今日は天気がいいではないか。
天気がいいなら朝練に行けばいいのであるが、
ゆうべ眠れず。泣いていたんだろう、というのは歌の文句で、
ちょっと睡眠不足で、朝練を回避。

とはいえ、朝からおひさまがさんさんsunnydayなので、
暑くなる前に、何かしないと。
というわけで、9時半からラン開始。

時間はゆっくりある。今日はすこし長く走ろう。
しかしもう暑くなってる。

キロ8分ちょいくらいでゆっくり。
ほとんど歩きのようなペースだから、
心拍もそれほど上がっていない様子で、
暑さと飽きに立ち向かった。

ビニールプールを出している家があった。
水浴びをする小さな子供。
手でも振ろうかと思ったが、お母さんが怖そうでやめた。

周回コースなので、何度もビニールプールを通過して、
今日は10km。82分。
実は生まれて初めて通して10km走った。
帰って妻に言ったら、すごい~ってほめられた(笑)

しかし暑い。

こういう日を「dog days」っていうんだっけ。
何かで読んだなあ。

盛夏、という意味らしいが、
調べてみたら、おおいぬ座のシリウスが暑いこの時期に、
太陽とともに上るからだそうだ。ふーん。

でも、イメージとしては、
犬が暑さに負けて木陰で舌出してだらーんとしている、
そんな感じだよなあ。

午後は、ちょっと研究中のペダリングを確かめるべく、
自転車に乗ろうと思ってたんだけど、
太陽光線の圧力でぺしゃんこになり、お昼寝しました。。

今晩は飲み会に行く。さてでかけるか。
またおなか出ちゃうなあ。


足の裏が痛い(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.07.11.13:56

暑いので気をつけて頑張ってくださいね

今日の飲み会はとっても美味しいでしょうね

ぽち

Re: ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン様

2010.07.11.21:23

こんばんは。
飲み会は盛り上がりました。楽しかった~
ランでも自転車でも、昼間はつらい季節ですが、
できるだけ運動量を維持したいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
