
--.--.--.--:--


すれちがうライバル

2010.07.08.22:53

今日も仕事から帰って、5kmランニングした。
少しはランというものに慣れてきた気もする。

自分が走るのは家の前の周回コース。
きちんと1周で1kmちょうどになるように考えた。
自転車で走って、サイコンでジャスト1kmなので、
まあ間違いないだろう。
ルートラボで引くと、30mくらい多めにでるんだけど。

反時計回りで走る。

夕方、薄暗くなった道を走る。
毎日似たような時間帯に走っていると、いろんなものを見る。

公園のブランコに乗っている30代くらいの男性。
ウォーキングしている年配の夫婦。
犬の散歩。

ランというのはけっこう退屈なので、
心の中で、見るものにしょうもない突っ込みを入れながら走る。

よくすれ違うランナーがふたりいる。

ひとりは私より年上っぽい方。
髪の毛が薄いのが、逆に速い雰囲気がある。
私も髪が少ないが、汗をかくと情けない髪形になるのがいやで、
日差しもないのに帽子をかぶっている。
すれちがうだけなので、自分との比較はできないが、
自分よりは明らかにスキルは高そうだ。

挨拶はしない。向こうもしない。
いつも、会釈くらいしたほうがいいのかなあ、とか思うが。

もうひとりは、見た目私より若い方。すこし太め。
走りは自分とどっこいか。向こうも親近感を持っているかも。
いつもつらそうに走っている。

ちょっとだらけて走っていても、
ランナーとすれ違うと、がんばらなきゃと思う。
見られているときに歩いてたら、かっこわるいぞ。

ふたりがなぜ走っているかはわからない。
ダイエットか。体力づくりか。目指す大会があるのか。

ただすれ違うだけの人だが、
お互いがんばりましょ!と心の中でエールを送る。


昨日のケーキとビールが効いたのか、体重が反転した。
増えるのは一晩でどかーんである。
明日からまたがんばろう。


でも明日は飲みたい(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

がんばってますね

2010.07.09.04:48

毎日飲んで毎日運動

それが一番です(笑)

ポチ

No title

2010.07.09.10:01

継続は力なり! お疲れ様です。

女性ランナーとは、出会さないですか?
もっと、やる気出ますよね~ 笑

なので、おいらは公園走ります。 爆

こんにちは!

2010.07.09.16:05

いつも楽しく拝見させていただいております。

もじょたろうと申します。

栃木県真岡市という所に住んでいます。



ランのときに挨拶するか、どうするか悩みますよね…。

その気持ちわかります。


ちなみに自分は、疲れて一杯一杯の時以外は、

とりあえず挨拶します。

返ってこないことも多いですが、

相手も同じコトを考えているんじゃないか?

と、勝手に思い込んでの行動です。

繰り返していけば、きっと挨拶することが当たり前の雰囲気に

変わってくると思います。

その発起人になってください。

挨拶が返ってこなければ来ないで、それはよしとしています。

いろんな方がいますから(^^;)


お互い自分に負荷をかける生活、頑張りましょう!

Re: ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン様

2010.07.09.20:55

こんばんは。
今日は雨なので、飲むだけでした。。
寝る前にすこし筋トレしないと・・・

ブログ拝見しました。
ワンちゃんかわいいですね!

Re: Siru様

2010.07.09.21:02

こんばんは。

1km6分くらいで走れるようになって、
おなかもひっこんだら、

銀座のアシックスストアで着替えて、
皇居を走ります(笑)

きれいな女性ランナーとすれちがって、
うーん楽しいぞ(笑)

Re: もじょたろう様

2010.07.09.21:08

こんばんは。

自転車に乗って、初めて江戸川CRに出たとき、
すれ違ったロードの方があいさつしてくださって、
すごく感動しました。
以来私は基本的にすれ違うロードには必ずあいさつします。

ランでも同じですね、たぶん。
やってみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
