
--.--.--.--:--


息子は13歳

2010.07.07.22:54

きょうも帰宅後ラン5km。
走れるときに走っとかないとね。

実は7月からちょっとダイエットらしきものをしている。
自分の性格から、難しいことはできないので、
単に入るカロリーを抑えて(1日1200~1500kcalくらい)
できるだけ動くようにした。それだけ。
1週間で4kg落とした。ちとやりすぎたかな。
まあ、もともとデブだったので、落としはじめは早い。
これからがしんどいんだろう。

しかし今日は食べました。ダイエット台無し(笑)

今日は息子の誕生日なので、お祝い。
中1。13歳になりました。
ケーキを買って、息子にかこつけてビールを飲んで。

特に欲しい物で手ごろなものはないというので、
プレゼントはなし。

もう少し身長が伸びたら、自転車あげる。

買ってあげるのではない。
自分が今乗ってる自転車をあげる。
で、自分は新車を買うつもりだが(笑)

もし自転車が楽しくなったら、そのときは考えてやる。

ここまでのシナリオは、息子も了解済みである。
けっこうその気になっている。
ブログもやりたがっている(笑)
小学校の卒業文集で、お決まりの「将来の夢」のテーマで、
夢を書くのはいいが、文章中に「(笑)」とか出てきて、
普段ろくでもないブログを読んでいる事が晒されたりした(笑)

運動神経は、親に似てちょいと残念だが、
意外と頑張り屋で、学校の勉強はこつこつやっている。
遊ぶ時間がなくなるので塾には行きたくない、
なので某通信添削を毎日きちんとやっている。たいしたもんだ。
中学生の割にはちょっと頼りない感じもするが、
親父が頼りないので、人のこと言えた義理ではない(笑)

息子よ、自転車はいいぞ。
楽しいぞ。

親父は待っている。
なので、自転車費用の確保のため、
塾に行かないで、何とか学校の成績を維持してくれ(笑)

自分の自転車、トップチューブ530mm。
身長があと15cmは欲しいなあ。


大きくなれ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
