
--.--.--.--:--


銚子センチュリーほどほど試走

2010.07.04.22:45

ツールが始まった。
早起きしないといけなかったので、
プロローグは見ることができなかった。

今日はすんださんの企画で、銚子センチュリーランのコースを試走する。
ただお天気が不安定なので、様子を見ながら走る。
場合によっては引き返す、輪行するなども検討する。
なので輪行袋も持ってのスタートとなった。

コースはこちら。


今日のメンバーはすんださん、Kさん、Iさん、私の4人。
スタート地点に7時着。いかにも降りそうな空。
どうしようかと相談してたが、結局7時半にスタート。
今日はゆっくりいく方針で、当初から決定している。
そろりそろりといく。
途中成田空港のそばで飛行機を撮るべく停車して、
CP1(オライはすぬま道の駅)でアイス食べて、
(ここでKさん所用で離脱)さて犬吠崎を目指す。
なんとか天気は持ちそうだ。

やがて海である。波高し。
ざっばーんな海と、ばきゅーん号。
P1000033[1]
サーファーな方や釣り人をかきわけ進む。
九十九里浜。矢吹丈もいた。
P1000034[1]
犬吠崎に向かう道はけっこうアップダウンがあって、
3月に初めて走ったときはきつかったのだが、
今日はまずまずすんなり登れた。調子いいのかなあ。

犬吠崎着。銚子電鉄の駅。
P1000035[1]
灯台。
P1000036[1]
着いたときには快晴でした。今日も日焼けです。

ポートタワーのそばの店で海鮮丼。おいしゅうございました。
P1000037[1]
前に、妻が嫌がるので食べ物の写真は撮らない、と言ったが、
妻がいないので別にいいのである。

そろそろと走っていたので、時間が押してきた。
明るいうちに帰りたいこともあって、
たぶん退屈な利根川CRの区間を飛ばし、銚子から下総神崎まで輪行。
下総神崎で再度自転車を組んで、成田のアップダウンを走る。

成田を走っているあたりで、なぜかいい感じで脚が回ってきた。
ハムストリングスが使えている感じ。
体の芯が軸になって回せている気がしてきた。なんか好感触。

ゴールに戻ってきたところで夕立。
せっかく1日もったんだから、降らなくてもいいのに。

今日は120km。お天気がもって、走れてなにより。
海沿いの道は砂が多くて、
シクロクロスかというようなとこもありましたが、
そのほかは舗装が良くてまずまず走りやすい道でした。
おもしろかった~

走った道の記憶が鮮明なうちに、ルートを復習しないとね。


走れば幸せ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.07.04.23:12

今日はどうもありがとうございました!

どうにかこうにか足をつかずに走れましたww

最後の雨、ほんとあと5分まってくれりゃよかったのにですね。

本番がんばってください!

またよろしくです。

Re: へろすぃ様

2010.07.05.19:36

こんばんは。
おつかれさまでした。
乗り始めて間もないのに、120kmアップダウン付き、
おまけに輪行までやって、すごいですね。
次は朝練ですね!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
