
--.--.--.--:--


ひらきなおって探してます

2010.06.29.23:59

日本vsパラグアイだ。ブログどころではない(笑)

きょう銚子センチュリーランのキューシート・地図が届いた。
私のゼッケンは99番。封筒に書いてあった。
注意書きに
「道案内はいない。地図を読むのがサイクリストの基本」
という内容のことが書いてある。まったくその通りなんだが、
当日コマ図をどうやって装備するか考えないといかん。
ブルベを走る人のブログなどを拝見して勉強しよう。

それもさることながら、
サイクリストはかくあるべき、
という千葉県サイクリング協会の考え方を垣間見たので、
秋にツール・ド・ちばにスタッフとして参加する予定の自分は、
ちょっと身の引き締まる思いがする。


さて、こないだつくばを登って、
べつに強くなったわけじゃないんだけど、

ちょっと気持ち的にふっきれた気がする。

で、ヒマな時間を見て探している。

こういうデザインのジャージである。
images.jpg
マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュである。
言わずもがなだが、山岳賞ジャージである。

これをこっそり買って、こっそり着たい(笑)

登りは遅いのに。

これを着て不動峠を走ろうとか、大胆なことは考えてない。

ただこのくらい脚に合ってないジャージはないのだが、

最近の私の考え方は、
遅いからだめだとか、
そういうのは考えなくてもいいかなと思っている。
乗り手を選ぶバイクとかはあると思うが、
好きなものを、自分のお金の出せる範囲なら所有していいと思う。

ましてジャージである。

着てて楽しそうである。

もうすぐツールが始まるので、どっかで売るだろう。
ひらきなおって探すのである。
有名な英国の通販とかで出ないかな。


買ったらどこで着るんだ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

マップホルダー

2010.06.30.18:01

実際に使っていた人のを見ましたが、これいいですよ
http://item.rakuten.co.jp/cycle-life/rxk-09a5am831/

ただ、当日は沢山人が走っているのと、Swacchi関係の人数人で集団で走ることになると思いますので、道には迷わないかと思います。

事前に試走しますか?w

Re: すんだ様

2010.06.30.23:05

こんばんは。
これいいですねー。買おうかな。

たぶん人についていけば大丈夫なんでしょうが、
できるだけ主体的な気持ちで走ろうかとは思います。
試走行きましょう!

・・・栄町まで自走はしません(笑)

No title

2010.07.01.09:13

ボクが着ると、腹だけ楕円になりそうです(笑)

マイヨ欲しいのは勝手

2010.07.01.14:53

偽マイヨジャージなら簡単にヤフオクや通販探せば、手に入りますよ。
ただ偽マイヨジャージは観賞用か個人走行でこっそりニヤニヤして楽しむ物だと僕は思います。

間違っても仲間と走る時にウケ狙いで着て行くジャージではありません。あのジャージは限られたたった1人の聖衣であって、ウケ狙いのネタだと笑って済まさない自転車ファンもいます。
一緒に走ると仲間内だけではなく、同じ道を走る他の自転車乗りからも、そんな事も解らない素人か、ジャージを軽薄に受け止めている自転車乗りがいる仲間たちと思われる可能性大です。

ヒルクライマーに程遠い体型の人がウケ狙いで、マイヨブランでチーム練に行って、それを最後に追放されたって話を聞いた事も。
調子乗るのも程々にって事ですね。

Re: ノブマツ様

2010.07.01.18:24

こんばんは。
すいません、そこまで考えてませんでした。
おなかへこませないと着れない・・・

Re: 坂道通りすがり様

2010.07.01.19:11

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もちろん、例えばチームの朝練などで着ていく度胸は、
最初からありません。
いくら私がお調子者でも、冗談でつぶやくのが関の山です。
ただ、追放などの話を伺いますと、
ファンの方でレプリカを許容しない方のお考えが、
自分の考えている以上に厳しいものだということがわかりました。

周りに迷惑をかける気はもちろんありません。
入手しましたら、個人でこっそり楽しませていただきます。
ほどほどの範囲で調子に乗って楽しみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
