
--.--.--.--:--


ツールの季節がやってくる

2010.06.24.23:15

今日は深夜に日本vsデンマークがあるので、
とっとと寝て、起きないといけない。
こどもの頃からサッカー(運動音痴なので見るだけ)好き。

私はサッカー経由で自転車にたどりついた。

昨年、液晶テレビを購入した。
で、それを機会に、サッカーを観るためスカパーに入った。
7月、たまたまツール・ド・フランスを観て、
はまってしまい現在に至る。

ツールは楽しい。
ロードレースがわからなくても、
山や草原や教会や古城や、美しい景色を堪能できる。
今年は昨年に比べてかなり知識が増えたので、
妻にうんちくをたれながら観るのである。
妻もツールは楽しみにしている。
日本と違う景色を観るのが好きで、
特にときどき出てくる牛(まっしろな牛がいる!)が好き。
あと、妻は赤玉ジャージが好き。山が好き。
だんなは山が全く登れないことは関係ない。


ツールの予想みたいなことは、
自分より百倍以上詳しい方がいらっしゃるんだが、
こんな選手にがんばってほしいなあという、
自分の個人的期待を書いてみる。

・アルベルト・コンタドール(アスタナ)
 昨年の覇者。去年はランスと一緒のチームで大変だったが、
 今年は去年よりは気持ちよく走れるかな。
 個人的には「ばきゅ~ん」ポーズが見たいので、
 マイヨ・ジョーヌもさることながら、山のステージ優勝が見たい。

・マーク・カヴェンディッシュ(HTCコロンビア)
 列車に乗ったら世界一。
 昨年は進路妨害で降着させられたり、
 直近のレースでも斜行で集団落車を巻き起こしたり、
 たぶん他のチームからめちゃくちゃ嫌われてるんだろうなあ。
 そういう奴に勝って欲しい。

・フィリッポ・ポッツァート(カチューシャ)
 カチューシャは自転車がリドレー(←欲しい)なので、
 なんとなく肩入れしている。
 このチームはステージを勝ちそうな選手がけっこういるが、
 男前イタリア人、かっこいいので好き。
 ひとつ平坦で勝って欲しいぞ。

そりゃランスも新城もカンチェラーラも楽しみに決まってるが、
きりがない。

書いてたらすごいミーハーになりました。
素人の希望を書いてるだけなので、詳しい方流してください。


今日はすこし体を動かした。
やっぱり体力が落ちてる。さぼるとてきめんだなあ。
とにかく土日走って、少しでも戻さなきゃ。

がんばんないと。


その前にサッカー。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
