スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・ちば志願

2010.06.22.21:53

増え続ける体重を見て思う。

やはり人間は運動量である。
食べる以上にエネルギーを消費しないといかん。
私はエコで、体内に豊富にエネルギーを備蓄する体質だ(笑)
もっと動いて、おなかを引っ込めないと。
このままでは7月の銚子センチュリーランをまともに走れない。
でぶに夏の日差しはきつい。風には揺らがないけど(笑)


さて、今年の年初から参加すると決めていたイベントのひとつ、
ツール・ド・ちばの話。
千葉県内を3日間で345km走るロングライドイベントだ。
10月9日~11日の3連休で開催され、1日ないし2日のみ参加も可能だが、
ぜひ3日間フルで出たいと考えていた。
3日間家を空けることについても、事前に家族の合意を得ている。

実は参加について、春頃からひとつ考えていたことがあった。

スタッフとして参加したいと考えたのだ。

今お世話になっているSwacchiは千葉県流山市にある。
千葉のショップはツール・ド・ちばにスタッフを派遣するとのことで、
昨年も先輩ローディの方がスタッフとして参加された。
で、お話を伺って、

自分もやってみたい。

普段人の世話になりっぱなしな人間だが、
できることがあるのなら、役に立ってみたい。

で、考えた。
1日120kmくらい、
アップダウンを含むコースを走りきれる脚が最低限必要だ。

佐渡210kmを走れれば、自分にも参加資格があるのではないか。

先月佐渡ロングライドを無事に完走した時点で、
スタッフ募集があれば志願しようと考えていた。

で、今般、クラブ員にお店から募集がありました。
お店に、自分でよければぜひ参加したい、と申し出しました。


いままでは、自分が走り切れればそれでよかったが、
人の役に立てるかどうか不安もある。
スタッフだから、必ず参加者と一緒に345km走れるとは限らない。
しかし自転車を通じて、自分ができることをしたい。
何か参加者の方と一緒に喜びを共有したい。

もしスタッフとして参加が許されれば、
当たり前だが、中途半端はできない。

ただ一生懸命やる。それだけは絶対の自信がある。


目標です。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール・ド・千葉、狙いはCコースか?

2010.06.25.08:53

先日こちらのエントリーを見てツール・ド・千葉の申し込みが7月1日から始まることを知った。 年間計画にも書いたようにコチラに参加してイベ...

comment

Secret

No title

2010.06.22.23:01

どうもです。

昨年スタッフとして参加させて頂きましたが、本当に充実した3日間でした。参加者としての立場を経験してないのですで比較は出来ないですが、間違いなく裏方ならではの喜びを満喫する事が出来たと思っています。
何の係になるかは解りませんが、一番大事なのはチームワークと真の意味でのボランティア精神だと思います。

私は今年、ちょうど中日に娘のブラスバンドのコンクールがあるので参加出来ません。凄く残念ですが、いつも色んなレースで応援してもらっているので、今回はそちらを優先したいと思います。
TOMOOさんなら大丈夫。きっと素晴らしい体験が出来ると思いますよ。

解らない事があったら、なんでも聞いてくださいね。

Re: とぉ様

2010.06.22.23:33

こんばんは。
ご一緒できないのは本当に残念ですが、
いつもお嬢様は応援で頑張ってらっしゃるので、
当日はいっぱいお嬢様の応援をしてあげて下さい!

スタッフはそう易しい仕事ではないでしょうが、
精一杯頑張ります。


ピッタリのこと

2010.10.11.23:24

CCAの会員になるとご希望がぐっと高くなります。
参加者とは一緒に走れないかもしれませんが裏方として参加できます。
問い合わせてみてください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cca6/

Re: masa様

2010.10.11.23:29

こんばんは。
今回、スタッフとして3日間参加しました。
非常に充実した、いい経験をさせていただきました。
詳細は追って書かせて頂きたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。