
--.--.--.--:--


事前に空気がわかるといいけど

2010.06.07.22:39

休日に妻とユニクロに行った。

自転車メーカーとコラボTシャツが出たということで、
自分が個人的に好きなメーカー、リドレーのもあるようだ。
見に行った。

・・・紫。Vネック。

購入を断念した。

それにしても、なぜ紫なんだ。


きのう、富士ヒルクライムが開催された。
参加された皆様、お疲れ様でした。

むろん、私は出ていない。

超人気大会と聞いていたし、霊峰富士である。恐れ多い。

参加された方々のブログを拝見して、
大会の熱気と、挑戦する方々の気持ちを強く感じた。
なんか敷居が高いなあ。

参加した人に是非聞いてみたいのだが、

・・・足をついてる人って、いなかったんだろうか。

ヒルクライムの大会って、
足つくくらいなら出てくるなって感じなんだろうか。

許された人だけが出られるものなのか。

そういうことって、出てみないとわからないので、

だいたい出た人は「だいじょうぶだよ~」っておっしゃるが、
初心者としては非常に「空気を読む」のが難しい。

具体的に「平均6%の坂で時速××kmで走れる方」とか、
わかると敷居の高さが分かるんだけど。


そんなわけで、
再来週にあるヒルクライム「ツール・ドつくば」に申し込んだことを、
いまさらながらちょっと後悔している(笑)

まあ一回試走に行って己を知ろうと思いますが(笑)

自転車イベントに、
「上級者向き」とか「初心者でもOK」とか、
分かる仕組みがあるとわかりやすいんだけどなあ。


今週末からサッカーワールドカップである。
自転車乗りの方でサッカー好きな方は少ないようだが、
自分はサッカーが大好きなので、すごく楽しみ。
素人な私の予想と希望は、
いちばん強いのはスペイン。
優勝しそうなのはアルゼンチン。
優勝してほしいのはイングランド。
サッカーに興味のない方も、4年に1度なんで、
よろしければぜひ。


日本もがんばれ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.06.07.23:00

富士ヒルクライム、初めて参加しました。
ご質問の件ですが・・
途中に給水所があります。
そこに寄って、自転車を停めて給水するか、食べるかしている人はけっこういます。
また・・・自転車をおして登っている人、途中で座り込んでいる人・・います。
それでも、みんな頑張っています。
敷居は高くありません。
来年は参加しましょう!!

No title

2010.06.08.09:43

お久しぶりです。

おいらも初参加でした。
楽しかったですよ。
空気はおいしいし 笑
って、そういう質問じゃあないですね。。。。

もちろん家族で楽しめるイベントです。

Re: 通りすがり様

2010.06.08.19:22

こんばんは。
富士ヒルクライム、お疲れ様でした!

押してる人も休んでる人もいるんですか。

正直、足をつくのが許されるのか、
足つき不可の雰囲気だったら無理だなあと思って・・・

がんばるのだけは得意です。
来年出たいなあ・・・

Re: Siru様

2010.06.08.19:26

こんばんは。

富士、お疲れ様でした!

ゆっくり登ってもいいなら、
自分にも可能なんですが。

来年の自分の足と相談します。
もうちょっと練習しないと(^^;

No title

2010.06.09.17:36

こんにちは!

ご無沙汰しております♪
いつの間にやら、ヒルクライムデビューなんですね♪
がんばって下さい♪

ヒルクライムは、足をつくと再出発がめんどくさいので、皆さんケッコウ意地で登りきっちゃうんですよ♪
なので、極力足をつかないように、頑張ってみてください♪
(疲れたら、ダンジングや座る位置を変えて、乗り切ってください。)

後、役に立つか分からないですけど、周りの人が坂で加速し始めたら、傾斜が緩くなっている証拠。
そこは、ガンガン踏んで、後は重いギアを踏もうとはせず、軽いギアで高ケイダンスで乗り切ると、意外といい結果でるかもしれません。

楽しんできて下さい♪

では~!

Re: SIMBA&Cobe様

2010.06.09.21:47

こんばんは。
ご無沙汰してます!

そうなんです。勢いでエントリーしちゃって。。
つくばは約12km、
途中きつくないところもあるようなので、
がんばれば登れるかな~やってみます。
自信は・・・ないです(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
