
--.--.--.--:--


シューズ探しの旅に出よう

2010.05.29.22:54

今日は午前中はごろごろ。
11時くらいに布団から出て、お昼ごはんと晩ごはんの買い出し。
妻が仕事なので、私が夕食当番。

午後になって、天気もはっきりしなかったが、
目的があって、Swacchiに行った。

今日は、シューズをいろいろ試したい。

おととい、私は足の幅が広いばっかりに、
でかいシューズを履いているという話を書いたが、
ただ嘆いていても始まらないので、
いろいろ靴探しをしてみようと思い立った。

まずは、Swacchiにある黄色い靴を試し履きしたい。
MAVIC。

店長の手が空いたところで、実際に足の計測をして、
いろいろ履いてみる。MAVICも履いてみた。

合わせて見て、
MAVICは(私の足が甲高で)ベルトが短い。残念。
店長からいろいろアドバイスをいただいた。

シューズは走りに直接影響するので、
ちょっと慎重に、いろいろ探し回りたい。
まだ見たことない、スペシャとか試してみたい。
どうせ行くなら、時間を見つけてコンセプトショップに行こう。

満足の一足を探しに行こう。今日はその第1弾ということで。
ひとつひとつメーカーをつぶしていく。
で、結局シマノがいちばんとしても、納得がいくというものだ。

今日は靴探しの他に、ラントレもすこしだけやりました。
周回コースをすこし変えて、ちょうど1周1kmのコースを設定。
(実際に自転車で走って距離を測った)
今日は3周3km。走り始めから左足のすねが痛いので、3kmでやめた。
21分40秒かかりました・・・キロ7分以上かかってるやん(涙)
走り方が悪いんだな。左足で地球を殴って、衝撃で痛い感じ。
対策を考えないと。

前途多難だが、前に進む。


ランって難しい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

初めまして!

2010.05.30.07:48

はじめまして。

シューズ選び大変ですね!
体からバイクへ駆動を伝達する要ですから。

私はスペシャのバイクなので、お世話になってるプロショップもスペシャをめちゃめちゃ押してくる。SIDIが欲しかったけど、スペシャのCOMP ROADにしました。カーボンソールがキレイですが、今は傷だらけになとります(^^;

シューズ探しの旅

2010.05.30.11:54

長い放浪の旅の出られるのですね(違うってか!)
私は右と左の大きさが違います。しかし、サイズ違いを組み合わせるわけにはいきません(お金がないです)

脛の痛みには気をつけて下さいね、あまり痛みがあるようだと疲労骨折の疑いもありますから。
高校時代陸上部だった私は練習をし過ぎて痛めてしまい暫くの休養を余儀なくされたことがあります。

No title

2010.05.30.17:49

BONTなんてどうでしょう?
オーブンでチンして熱成形。どんな足にもぴったり?

Re: ken3様

2010.05.30.19:06

はじめまして。

私はスペシャ履いたことがないので、すごく興味あります。
近日中にコンセプトストアに行こうと思います。
SIDIも、去年履いたときは合わなかったんですが、
もう一回がらがらぽんで、全メーカーきちんと履いてみようかと。
使ってるシマノも含めて。

がんばります。

Re: たーやん様

2010.05.30.19:11

こんばんは。

東京のショップ中を放浪します(笑)
いつも行っているショップにないブランドも、
履いて試してみたいと思います。

私も若干左足が大きいです。

ランは走るたびに痛む場所が違います。。
おとといは足の裏、昨日はすね、今日はひざ(笑)
正しい走り方の習得と、減量が必要です。。

Re: KOBAYU様

2010.05.30.19:15

こんばんは。

ボントレガーですか?
実はシューズ作ってるのを知りませんでした(汗)
HP見たら、靴けっこうかっこいい!
トレックストア行けばあるかなあ。
ちょいと今度行ってみます。

No title

2010.05.30.20:19

ボントレガーではありあませんBONTです
説明を書いているブログ見つけたので入れておきます 
http://blog-biciilcuore.livedoor.biz/archives/701616.htm

No title

2010.05.30.20:25

すみませんURL少しだけ間違えました
http://blog-biciilcuore.livedoor.biz/archives/701616.html

Re: KOBAYU様

2010.05.30.21:09

すいません。思い込みしてしまって。
ご丁寧にありがとうございます。

説明のブログ拝見しました。

ほんとに熱で成型するんですね・・・びっくり。

ショップも遠くないし、
話を聞きに行ってみようかなと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
