
--.--.--.--:--


ハーフマラソンに出てみよう

2010.05.29.03:09

すこし遅く帰ってきた。
帰りに駅前のラーメン屋に立ち寄った。
AMラジオから流れるAKB48。
44歳で何なんだが、嫌いではない。むしろ好き(爆)
前田敦子も大島優子もかわいいよなあ(猛爆)

今日は自転車仲間との飲み会があった。
「ばきゅ~ん会」という名称になっている。
月1回、速いの遅いの関係なく飲む。
レース中心の人。山に燃える人。ポタの人。さまざま。

先日、渡良瀬トライアスロンで完走されたとぉさんにランについて聞く。
最近(何を思ったか)ランを始めたので、聞きたいこと山ほど(笑)
いろいろ教えていただいた。

その話の流れで、
「マラソン走ってみよう」と言われた。

手賀沼エコマラソン
10月31日開催。6月1日から申込開始らしい。

今からこつこつ走れば、完走できるって。
そういうもんなんでしょうか。
えっ、10kmじゃないの、ハーフですか。
42.195km÷2(=21kmちょい)ですか。

むむ、この展開は自分を追い込むとわかってるんだが(笑)

一応、キロ7分で5km弱がいっぱいいっぱいと話したが、
みんなにそそのかされて、もとい励まされて、

なんだかやってみたいぞ。

はい宣言しちゃいました。ああいつもの展開(笑)

twitterでもつぶやいてしまった。
はいもう後戻りできません。

ハーフで制限時間2時間30分らしい。

1km7分で走れば140分。
2時間20分。ぎりぎりですがな。
今走ったら間違いなくアウト。

とぉさん「練習すれば大丈夫」。
そうなのか。じゃあ練習しよう。

このあたり非常に単純な男(笑)

とりあえず、6月1日にエントリーはする。
で、やれる限りのことはしよう。勝算まるでないけど。

1月に佐渡ロングライド210kmにエントリーして、
こいつに走れるんかいなと周りを呆れさせたのだが、
走ってみたら(意外にも)完走できた。

そのときの成功体験(笑)がある。

何事も挑戦じゃ、
といつものセリフを言ってみる。

もし完走できたら、いばれるぞ。
妻にも息子にも、ほめてもらえるぞ。

でも、あまりに無謀なので、妻には言えない・・・(笑)
妻もいずれブログ読むだろうから、
そのときは「あんたそりゃ無理や」と諭されるだろうな(笑)

妻に気づかれる前に、申込日が来るかどうか。

なんだか楽しくなってきた(笑)

とりあえず・・・明日は5km走ろう。


本気か自分(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.05.29.04:58

こんにちは。
ハーフマラソン参加ですか^^

ちょっと驚きましたのでコメしています。
年が一緒で行動がにているので、非常に親近感大です。
一応僕も10kmは走った経験がありますが、ハーフは経験ないので驚き+尊敬です。

完走のコツはいかにマイペースで走れるかでしょうね。
とにかく、練習すれば絶対完走できると思いますので、頑張って下さい。
ブログネタにならない結果になるように応援してますww



No title

2010.05.29.11:11

こんにちは

はじめてコメントさせていただきます。

年代も近く、ロードバイクやランなど趣味が一緒なので

楽しく読ませていただいていました。

手賀沼は、超人気大会です。

昨年は、3日でエントリー終了でした。

フラットコースで走りやすいですよ。

ロードバイクで走りこんでるTOMOOさんなら

制限時間内で完走できると思いますよ。

No title

2010.05.29.17:51

チャレンジ精神が凄いですね
完走できるよう頑張って下さい  
自分も夜、少し走ってみようかと思います
でも大会参加する勇気はないです(^^)

Re: めばる君様

2010.05.29.23:12

こんばんは。

いえ、まだ走ったことないですし。
まあチャレンジャーです(笑)

とにかく練習ですね。
すこし走っただけでも問題点が山ほどあるので、
練習でひとつひとつクリアしていきたいです。

笑いを取らないよう頑張ります。

Re: yan様

2010.05.29.23:19

はじめまして。

手賀沼は人気があるみたいですね。
とにかく初日にエントリーするようにします。

ロードバイクをそこそこ乗っているので、
ある程度心肺能力は向上したとは思うんですが、
走り方がわからない(笑)
とにかくまずランに慣れたいと思います。

がんばります!

Re: nao様

2010.05.29.23:23

こんばんは。

チャレンジャーです(笑)
ちと無謀なんですが、だいじょうぶかなあ。
走っても足痛いし(笑)

何はともあれ、やってみます。

No title

2010.05.30.20:09

こんばんは
AKB48ですか…最近本当に人気ありますよね。。因みに僕はたかみな党です(すいません)

ハーフマラソン参加ですか。。
佐渡で200km以上自転車で走れているという実績が有る訳ですし
十分可能だと思いますよ。。
完走できるように頑張ってください

Re: cereza様

2010.05.30.21:04

こんばんは。

たかみなはAKB48のキーパーソンです(秋元康いわく)

我ながらハードル高いんですが、
何事もチャレンジです。がんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
