
--.--.--.--:--


うちの息子のこと

2010.05.21.21:00

先週さんざん遊んだし、こんどの土日は家族で過ごすことにする。

息子の話。

息子は中1。
ひとり息子である。

私は比較的どこでも家族を連れていきたいほうなので、
自転車の集まりとかに息子を連れて行くこともある。
一部では「若」と呼ばれて可愛がってもらっており、
息子本人もまんざらでもないようだ。

息子は運動神経が、父譲りで残念なことになっている。
本人も少々コンプレックスに感じているようで、
本人は勉学に活路を見出そうとしている。

まじめで、争いごとが嫌い。

いつか、ロードに乗せたいと思う。

父親の趣味を押し付けるのはどうかと思うが、
乗ってみておもしろいかどうかというのは息子の判断だ。
入口には立たせてみたい。

ロードバイクというのは、
あまり当人の運動能力に関係なく「楽しめる」スポーツだと思う。
自分でもこんなに走れるんだ、という充実感を味わえる、

そうしたスポーツは実はそんなにないと思う。

息子は、自転車には興味があるようだ。
(乗せたがる父親に気を遣っているところもあるとは思うが)
息子いわく、
もし乗り始めたらブログをやってみたいそうだ。
そっちか!

タイトルは「日本一遅い男Jr.のロードバイク日記」だそうで。

息子は、レーパンをはくのに抵抗があるようで、
「股間が注目されそうでやだな~」と言っている。

確かに、思春期の少年にはちと恥ずかしいか。

まあ子どもには羞恥心も覚えてもらわなければ。

レーパンでどこでも行ける、
羞恥心が脚力くらい不足している親父のまねしちゃいかんし(笑)

あさっては体育祭(雨っぽいが)、
来週は中間テスト。
まあがんばれ。すくすく育て。



父を千切って置いていけ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

同じ中一の父親より

2010.05.21.23:42

こんばんわ。
お気持ちよく判ります。ウチの次男が中一で、どちらかといえばイケテない部類に入ります。スポーツは嫌いだし、勉強も好きくない。一番幸せなのは、「家でダラダラしてる時」らしいです。(いまだに。。。って言って良いかどうか?判りませんが、円谷系や石ノ森系が大好きだったりする。)
「日本に戻ったら、一緒に自転車やろうぜ!」っていう親父からお誘いには「OK!」って気軽に応えてくれるものの。。。ホントかな??
なんか良く判らん話になってしまいましたが、「自分のやりたい事を見つけて欲しい」と強く願っております。

お久しぶりです

2010.05.22.20:40

どうも、いや~お久しぶりです。
4月は色々な事が有りまして、あまり自転車に乗っている時間も有りませんでしたし、パソコンにも殆ど向かえなかったです…
5月も中旬になって、時間も空き始めましたので、毎日少しずつ以前と同じようにコメントしていきたいと考えております
さて、大変申し訳ありませんが、今年の夏のイベントは全てキャンセルになりそうです。。個人的に非常に重要なイベントが8月中旬に控えておりまして、落車等で負傷したら洒落にもなりませんので…
銚子センチュリーに関しては練習不足という理由も有りますが…
昨年の秋から、「筑波10耐やるやる!」って騒いでいたのに、参加できなくて本当にすいません…

Re: バッジオ様

2010.05.22.20:46

こんばんは。

親から見ると頼りない気もしますが、
きっとそれなりに成長してると思います。

自分が子どもの頃を思い出すと、
とてもいばれたものじゃないです。。

自転車には、できれば乗って欲しいですね。
でもうちの息子は自転車に乗ったら、
ブログを書くものだと思ってて、そこはやる気まんまん(笑)

何書かれるか分かったもんじゃない(汗)

No title

2010.05.22.20:47

あ、すいません。
自転車とは別の分野のブログにもたまにコメントしているのですが
その時に使用しているceriseという名前で思わず投稿してしまいました。訂正します

Re: cereza様

2010.05.22.21:03

こんばんは。

おひさしぶりです。元気でなにより。

イベントについては、
まあぼちぼちでいいんじゃないでしょうか。
ブランクも開いたようなので、
徐々に時間を見つけて、走ってください。
毎週でも時々でも、自転車は楽しいですよね。

今後ともよろしくお願いします!

「日本一遅い男Jr.のロードバイク日記」購読申込み

2010.05.22.22:56

「日本一遅い男Jr.のロードバイク日記」ですか、実に親孝行な息子さんです。 将来が楽しみですね。

金曜日に北千住へ出かけてきました。 立ち呑みファン垂涎の「徳多和良」に案の定行列ができていることを確認し、その向かいのお店へ。

フワとハチノスの煮込みは初めていただきました。 ママさんの喋りっぷりは、女子プロ出身タレント北斗に似ていますね。 喋りっぷりがですよ。(笑) 楽しい店だったので3時間もいてしまいました。

Re: やまかんむり様

2010.05.22.23:21

こんばんは。

北千住行かれたんですね。不在で失礼しました(笑)

徳多和良は、2月に改装して広くなりましたが、
ますます店主との距離ができてドライな感じになりました。。
あと、立ち飲みなのにガイドブック見てきたお客さんが長い。。
なので立ち飲みなのに客回転が遅い、だから行列です(笑)
食べ物は相変わらず美味しいですけど。

向かいの店は、おっしゃる通りのママです(笑)
煮込み、私は好きです。

以前息子を連れて行ったとき、
息子は煮込み串13本食べました(笑)

ありがとうございます

2010.05.23.01:49

そうですよね。きっと成長してるはず!心配なのは変わりないけど。。。
いつかお互いにジュニアを連れて走れると良いですよね。

Re: バッジオ様

2010.05.23.21:41

そうですね!
いつかお互い、若い者に牽いてもらいましょう(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
