
--.--.--.--:--


ラントレデビューです

2010.05.08.23:15

昨日けっこうな雨だったが、今日はいいお天気。

今日はSさんとSay.さんに会いに行った。
Say.さんは現在白血病と闘っているが、
会ったら、逆に自分が励まされて、元気をもらって帰りました。
・・・何しに行ったんだ自分

さて、自転車には乗らなかったけど、
今日はやることがある。

ラントレ、である。

買ったランニングシューズ(Asics GEL KAYANO)を試すのだ。


自分は自転車を趣味としてるわけなんだが、
ランを始めようと思った理由は、

①平日のトレーニング
 もともと体力がないので、土日の自転車以外にも体を動かして、
 体力をつけたいのだが、仕事を終えてからだと暗くて自転車は恐い。
 ローラーは導入困難だし、家にあるエアロバイクはつまんない。
 で、ランはどうかと考えた。
②ダイエット
 体力比重量がありすぎなので、有酸素運動を週4回以上したい。
 痩せるには週4回。ランなら続くかも?

しかし最大の理由は③である。

③なんかおもしろそう
 ・・・なぜみんな走るのか。
 ひょっとしたらおもしろいんじゃないか?

そんなわけで、こないだ普通のスニーカーで家の周りを2.7km走った。
実はけっこう面白かったのだが、ひざがけっこう痛くなった。

で、ちゃんとしたシューズを買って、本格的デビュー。

家の周りの1周900mを走る。
走り出すと、こないだはすぐにひざが痛くなったんだが、
今日はそれほど痛まない。シューズの違いは明らかである。

キロ7分ちょいという、ゆっくりのスピード。
ゆっくりなので心拍は上がった感じはない。ただ汗は出てくる。

4周(3.6km)走って、
これ以上走るとひざがやばそうな気がして、やめておく。

ゆっくりだからつらくなかった。気持ちよかった。
なんか自分が走ってるのが不思議(笑)

ラントレというスピードじゃなかったけど(笑)
でも、自転車で心肺能力は向上してるんだろうな。
以前なら、1kmでばててる気がする。

まあ、走るのは運動の基本だと思うので、ちょっとやってみます。
明日は朝練走るので、夕方走ってみようか。


スピンオフしました。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.05.08.23:31

さ、そろそろSTTジャージ発注しましょうか?

2010.05.09.01:06

お久しぶりです!
最近地味に忙しくて自転車にもまともに乗れてません(>_<)


ランニングですか~
みんなが走るのはランニング・ハイのせいらしいですよ
なんかランニングしてると脳内麻薬が分泌されてそれで気持ちよくなるそうです…
でも俺は自転車に乗らないで走るのは苦手です(^^;)


まぁランニングも頑張って下さい(^o^)

2010.05.09.01:06

お久しぶりです!
最近地味に忙しくて自転車にもまともに乗れてません(>_<)


ランニングですか~
みんなが走るのはランニング・ハイのせいらしいですよ
なんかランニングしてると脳内麻薬が分泌されてそれで気持ちよくなるそうです…
でも俺は自転車に乗らないで走るのは苦手です(^^;)


まぁランニングも頑張って下さい(^o^)

それは禁煙の効果かも

2010.05.09.06:18

禁煙によって、心肺が楽になっているためだとおもいますよ。

Re: とぉ様

2010.05.09.19:18

こんばんは。

STTジャージかっこいいんですが、
もう少し走れるようにならないと。
まず続けてみます。

Re: kent様

2010.05.09.19:24

こんばんは。ひさしぶり~

ランナーズ・ハイな感じ、自分でもわかります。
まあ走ってるというほどの速度ではないんですが・・・

短い時間でも体を動かして、もう少し体力つけたいです。
続ければなんかいいことあるかも・・・
がんばりますよ(^^)

Re: yasi様

2010.05.09.19:29

こんばんは。

禁煙効果は確かにあると思います。実感してます。

自転車で曲がりなりにも鍛えたことと、禁煙効果で、
一応歩くより速いスピードで移動してます(笑)

こつこつ続けてみたいです。けっこう面白いし。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
