
--.--.--.--:--


金色ラインの靴を買う

2010.05.06.23:33

連休明け。
会社に行ったら「焼けたね~」って言われた。
うちの業界のノリでは、いい意味ではないんだろうな。

さて、連休を総括するべく、
体重計に乗った(笑)

75.4kg。


走りこんで、あわよくばやせようと思ってたんだが、

太った。

飲みすぎ&食いすぎだ。

いや、妻の実家に行ってごちそう出されて、
ダイエット中とは言えないでしょう。。

しかし食べる量は控えないとね。反省。

あとは平日の運動。

自転車通勤は会社で禁止だ。
帰宅してから夜乗るのは避けたい。よって平日自転車は無理。

エアロバイクがどうにも気が進まないこともあって、
なんか楽しく運動できるのはないかな~と考えていたが、

お知り合いの方々に感化されて、
こないだ、試しに家の周りを3km弱走った。
普通のスニーカーで走ったのであちこち痛くなったのだが、
すっごく楽しいと思ってしまった。

これは、ちゃんとしたランニングシューズで走れば、
さほど足に負担がかからず、もっと楽しいのではないか。

そう思ったら一直線なのである。

仕事終了後、銀座にあるアシックスストアに行った。

ここは無料で足型を測定してくれるのだ。

走る目的(体力作りとダイエット)と
経験(これからランニングをはじめたい)、
運動経験の有無(いちおう自転車やってます)について聞かれ、
早速足型測定。

裸足になって計測機に足を突っ込み、
あっという間に自分の足を立体的に計測するのである。すげー。

で、わかったこと。
わかってはいたが、私は足の横幅が非常に広い。
ショップのかたから「広いですねー。靴合わせるの大変でしょう」
そうなのである。横に合わせると、つま先ががばがばなのだ。

初心者向きでスーパーワイドなやつを2種類試し履きして、
よりクッション性の高い感じのを選択した。

アシックス・GEL-KAYANO。

2010050619390000[1]

スーパーワイド。ラインは金である。

さて道具は整った。

仕事から帰ったら、家の周りを走ろう。
いきなり最初から長い距離は走れないから、
3kmくらい走ってみよう。

早く走ってみたくて仕方がない。


走ってみたいなんて思うのは、生まれて初めてである。

妻は半信半疑であるが、というより全く信じてないが(笑)
安くはないシューズを買ったことを正当化するためにも走らんと(笑)

しかし、かっこいいな~このシューズ。持ち主はアレだが(笑)


走るとお腹が揺れます(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

アシックスは最高!

2010.05.07.01:13

こんにちは。
別に回し者でもなんでもありませんが、アシックスは本当に良いシューズを作りますね。僕も若い頃はアディやナイキがカッコイイと思っていたのですが、40台に入ってガラッと変わりました。
「履きやすい」「疲れない」そして「カッコイイ」。。。大好きです。
金色ライン。。。とても素敵ですね。僕も頑張りますよ!!

はじめまして

2010.05.07.16:27

いつも楽しく拝見させていただいて、
色々な奮闘ぶりに勇気を貰っております。

私も一時期ダイエットを目的としてランニングを
しましたが、靴が悪かったのか、足首と膝のダメージで
挫折しました。。

その点、足を計測してシューズを購入するなんて
流石です!

結局、私はランニングを諦め、自転車で痩せました。

トライアスロンやデュアスロンをやってる人って、
スゴいですよね。

TOMOOさん

2010.05.07.18:43

だんだんスポーツ中年になってきてるような?
その積極性、頼もしい限りです。

No title

2010.05.07.19:49

おおーkayanoじゃないですか!いいよね~
私は体重があるのでkayanoではGELが柔らかすぎて・・
NEWYORKにしました。アシックスは初めてだったけどお気に入りっす。

Re: バッジオ様

2010.05.07.23:50

こんばんは。

購入にあたっていろいろネットで検討したのですが、
デザインが(そこかい!)好みで、
かつ実際に履いてみて感じが良かったので即決でした。

折角買ったんだし、走りますよ~!

Re: かっちん様

2010.05.07.23:57

はじめまして。

自分が変な足の形なので、計測は絶対でした。
履いた感じはすっごく良かったので、実際に走るのが楽しみです。
自転車に強くなるための体力作りと、
楽しめそうなダイエットに取り組む考えなのですが、
どうせならランでも目標を持って、と思案中です。

私は痩せるには食べるの抑えなきゃだめですが。。

Re: たーやん様

2010.05.08.00:01

こんばんは。

自転車にしてもランにしても、
遅くてもこつこつ、というのが向いてるかもしれません。

運動能力がなくても、
体を動かすのが楽しい気がしてきましたこのごろです。

Re: きもけん様

2010.05.08.00:08

こんばんは。

私もけっこう体重があるほうなので、
(ショップで、デブなんでこっちにしますって言ったら、
「そうですね」って軽く、若くて可愛い店員さんに言われた・・・)
私もKAYANOとNEW YORK両方履いてみて、
NEW YORKの方がかちっとした感じがあったのですが、
ひざに不安があるので、やわらかいKAYANOにしました。
(あと金色のラインがかっちょいいのでww)

さっそくこの土日で走ってみます!

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
