
--.--.--.--:--


突然ランをやってみた

2010.04.29.21:46

あったかい一日でした。もう寒くならないよなあ。

今日は9時に出発。
妻は仕事。息子にお昼ごはん食べさせなきゃいけないので、
昼に戻ることを考えたら、葛西臨海公園往復くらいかな。
西新井橋から荒川CRにイン。
河口に向かおうかと思ったが、なんとなく思い直して上流へ。
今日はできるだけ回そうと思い、軽めのギアで100回転弱を心がける。

昨日飲み会で、ある方から、
後ろから見ていてほんの少しお尻が動いているとの助言を頂いた。
最近サドル上げたからだな。サドルが高いのだろう。
今日はあえて下げずに走ってみた。
クランクが真下に来たときに脚が伸びきっている感じはないが、
力入れてこぐとき、ほんの少しお尻が左右に動いてるかな。
帰ったら2~3mm下げよう。

彩湖に着いた。
勝手がいまいち分からず、中をうろうろ走っていたら、
数台ロードが走っていた。

しばらく、同じような速度で走ってみた。
もちろん、ずいぶん距離をとってのことだけど。

けっこう周回の中にアップダウンがあるんですね。
もちろん公園の中のコースなので、安全速度ですが、
なかなか走りがいのある道だなあと感じました。

まあアウェイなので、ほどほどにして一般道に。
コンビニに寄りたかったので。

浦和の中心街を走る。車で何度も来ているので道は知っている。

駒場運動公園に寄り道。

2010042911300000[1]

聖地、駒場スタジアム。

2010042911330000[1]

家に帰ってお昼ごはん。本日の自転車59.3km。

さて、今日はもうひとつ考えていることがあった。

自転車に乗る方には、ランもやっている方が多数いる。

私は子どもの頃、学校の体育の持久走が大の苦手だったし、
部活も文化系で、走ることなどしたことない。
たぶん人生で走った距離の少なさでは、誰にも負けない(笑)

そんな自分が走ったらどうなるのか。実は興味があった。

で、試してみた(笑)

私の家の周り「かえで町周回コース」は900m。これを走る。
靴は普通のスニーカーである。
格好は、スキンズの上にナイキのランニング用シャツを着て、
下はレーパンのまま。一見走れそうな風に見えなくもない(笑)

お試しなので、ゆっくり走る。
走り出したとたんに、足首にずきずき衝撃がきて痛い。
1周。足は痛いが、息が上がったりはない。
1km通過。キロ7分ちょっと。同じペースで続ける。
2周。足痛いなあ。でももう少し走りたいぞ。
2kmを過ぎて左の横腹が痛くなってきた。3周、2.7kmで終了。


意外と楽しいぞ。いやほんと、まじめな話。

これでもう少し痛みとかなく走れたら、いいなあ。

シューズ買っちゃおうかな(笑)

ラン走ったから、エアロバイクはなしで。


でもちょっと足痛い。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ラン

2010.04.29.23:27

ランニングシューズ履いたほうがよいですよ。
走ると相当足にダメージがあるみたいです。

我々オジサンは道具に頼りましょうww

No title

2010.04.29.23:59

STT(SWACCHIトライアスロンチーム)メンバー入りですか^^?!

おめでとうございます。

たしかまだチームギア、お店にありましたよ~!!

No title

2010.04.30.00:11

よーこそ♪
魅惑のどMの世界へ~

STT本部長より♪

らん

2010.04.30.00:16

コメント欄ではお初です~。
わたしも以前、東京靴流通センターで購入(笑)したマジックテープな
スニーカでご近所走ってましたが、ふとランニングシューズを購入した
ところ、もう戻れません。

ランは膝とかも壊しやすいって聞きますし、やはり道具に頼るべきかと。
ただ、知識なく膝サポータに頼って膝壊したヤツもいて、そいつ1ヶ月
くらいかかってようやっと最近また走れるようになったりしてますから、
ヘンに頼るのも注意が必要ですが。ぇぇ、私のことです。サポータが
原因って気づくのにずいぶんかかりました…。

Re: しげちー様

2010.04.30.21:47

こんばんは。

ランニングシューズは必要ですね。
何気にひざ痛いです。

初心者向けの、できれば派手なやつを買います。

Re: シクロくん様

2010.04.30.21:54

こんばんは。

STTは無理ですよ~だいいち泳げないし。

まずは家の周りをぐるぐる。です。
5km完走が目標です。
まずシューズ買います。。

Re: 本部長様

2010.04.30.22:00

こんばんは。

・・・
ひょっとしたら、はまるかもしれないです。
どMですな。

まずシューズです。
初心者向けの、かっこいいやつ。
でも、派手なやつって大抵上級者向けですね~

連休明けにも買いに行きます♪

Re: ゆ様

2010.04.30.22:26

こんばんは!

ランニングシューズの必要性は痛切に感じました。
脚があちこち痛いです。
せっかくその気になったので、
ひとつ(初心者向けで)かっこいいやつを買います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
