
--.--.--.--:--


ステムを買いに238km

2010.04.24.23:40

走って、家に帰ってビール飲んでたんで、遅くなりました。

さて、今日は5時半起床。
朝ごはん食べて少々まったりして、出遅れた。6:40出発。

今日はひとりでロングライドに出かける。

ルートは、自宅(せんべい市)~流山橋~
江戸川CRで関宿まで~境大橋から利根川CRで上武大橋まで。
往復すると210kmを超える予定。

流山橋から江戸サイ(千葉側)を上る。
まだ菜の花がいっぱい咲いている。きれいなので撮る。余裕あるじゃん。
2010042407320000[1]

今日は江戸川も利根川も菜の花がいっぱいだったんだが、
花には虫が寄ってくる。いやすごかった。
口なんか開けてたら入ってくる。

関宿城から利根川に。(河口を向いて)左岸を進む。
すこし調子よく走ってたら、想定外の事態発生。
工事中、迂回せよとのこと。
仕方なく迂回するが、例によって迷う(笑)
とっとと自転車道に戻ろうと農道みたいな道を走ってたら、
舗装されてない道に出てしまった。
昨日は雨だった。道はぐちゃぐちゃ。泥だらけ。
で、結局一般道を走る。汚れ損ですがな。
古河市内を走り、渡良瀬川を渡り一般道で再度利根川を渡り、
埼玉大橋から右岸に出る予定だったが、また迷う。
途中のコンビニで道を聞いたら、バイトの女子高生に笑われた。
笑われるのは仕方ないが、かわいい子に笑われるのは悲しい(笑)

無事埼玉大橋を渡り(狭くて走りにくい橋でした)右岸へ。
ここからは黙ってても着くはずなのだが、けっこう苦労した。
時折土手の上と土手の下に自転車道があり、
選択を間違えて、途中で道が悪くなったりした。

しばらく走ってたら、刀水橋の手前で突如砂利道になった。
おかしいなあ、道は全部整備されてるはずなのに。
当然スピードは出せない。衝撃がきついよ~
パリ~ルーベはもっときついんだろうなあ、とか考えながら走ってたら、

「福川」
なんだそりゃ。利根川を走ってたんだぞ。

つまり支流だな。渡り忘れたんだな。
一般道に出て立て直しを図る。当然道に迷う(笑)

まあ何とか着いた。上武大橋。
2010042412450000[1]
ただの橋である。まあ210kmの折り返し点というだけだし。
ここまで116km。道草食ったので距離はやたら長い。
けっこうきつい向かい風で、時間かかった。

おなかがすいたので、妻沼でラーメンを食べる。
2010042413250000[1]
「中華そば」の味。うまかった。
で、折角妻沼に立ち寄ったので、なんとなく妻沼聖天山にお参り。
名刹である。写真を撮る。
2010042413400001[1]
また撮る。
2010042413470000[1]
縁結びで名高い神様ということだが、交通安全をお祈りした。
いや、縁はあっても困らないんだが。だめか(笑)

帰りは、行きの失敗の学習効果で(さほど)迷わなかった。
一転追い風で、びゅんびゅん進む。
行きに来た道を戻り、再度江戸サイに入り(向かい風・・・)、
せっかくなのでSwacchiに寄る。
着いたときにはガス欠寸前。へろへろでした。。
途中ちょこちょこtwitterでつぶやいてたこともあったからか、
店長はじめ、店にいた皆さんにねぎらっていただいた。感激。

また、途中twitterで励ましの言葉をいろいろな方からいただき、
けっこう勇気づけられました。感謝しております。

Swacchiでは懸案の80mmステムを購入。
「普通ステム換えてからロングライド行かない?」全くその通りです。

まあ、ステム買いに200km以上走ったということで(笑)

今日は佐渡のリハーサル(距離だけ)の意味合いもあったんだが、
210km通過時点の時刻は17:18。10時間38分でした。

帰宅時点のメーターは238.7km。もちろん自己最長です。

とりあえず今日はゆっくり休もう。つかれたよ~(笑)
反省とかはまた明日以降で。


意外と走れるもんですね。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おつかれさまでした。

2010.04.24.23:57

距離かなり行きましたね~。刀水橋の手前は工事ですか?明日行こうかと思ったんですけど、どうしようかな‥。
ゆっくりお休みください(^^ゞ

Re: ぎざっろ様

2010.04.25.00:44

こんばんは。

がっつり走りました。

右岸刀水橋付近は大丈夫です。問題ありません。
私が間違えて福川に入ってしまいまして。

右岸は上武大橋~埼玉大橋まで問題ありませんでした。

2010.04.25.01:29

長距離おつかれさまです
238kmとか凄いですね( ̄□ ̄;)!!

俺はと言えばクロスバイクが盗まれて近所をうろうろしてるくらいです(^^;)

もう戻ってこないですかね…

ばきゅ~ん号は家のなかで平気だと思いますが息子さんのママチャリとかも気をつけてください!

完走おめでとうございます

2010.04.25.04:00

先輩、お疲れ様でした。240キロというと、ブダペストからウィーンにいけちゃう距離です。
素直に尊敬です。僕も日本に帰ったらがんばります。

ステムを買いに・・・

2010.04.25.07:27

遠くまでのお買物、お疲れ様でした。
 
自転車に乗るようになって、どうせトレーニングで走るのだから、
どうせロングライドに出るのだから・・・と、遠方への買い物や、
用事での外出が、気にならなくなりました。
(仕事での外出も、スーツで乗ってます)
 
トレーニング時間を除けば、瞬間移動のようなものですからね。
あんまり重いものや、柔らかいものはだめですけど。
(以前、ケーキを買って帰って失敗したことが)

普通、買い物で

2010.04.25.09:43

200kmを超えると車でも無理です、私は行きません。

でも、自転車だと行けちゃうんですよねぇ。
(買い物は二の次、目的は乗ることですから)

いやぁ、普通に尊敬します。
それもその日の内にブログ・アップ。おまけに写真付。
(TOMOOさんにしては珍しい)
すごいの一言です。

2010.04.25.10:05

長いステムでそれだけの距離走れるんだったら、短いステム要らないんじゃないかと(^^)

Re: kent様

2010.04.25.17:47

こんにちは。
なんかひさしぶりかも(笑)

twitterによればクロスバイクはその後出てきたんですよね。

まあ気をつけんといかんですね。

Re: バッジオ様

2010.04.25.18:23

こんにちは。
だから先輩って、いやん恥ずかしい(汗)

ブダペストからウィーン。
そう聞くとどえらい距離を走った感じがありますね。

今回は埼玉・千葉・茨城・群馬を踏んだことになります。
知らないところに、自分の足で行くのはいいですね。

Re: お茶星人 やがた様

2010.04.25.18:36

こんばんは。

家から14kmのショップに、半日かけて行きました(笑)

自転車はけっこう揺れますから、食べ物は難しいですね。
そういえば以前、お肉2kgを買って走ったときに、
走りがすごく重かったです。
ということは、脂肪を纏って走ってる自分って・・・

Re: たーやん様

2010.04.25.18:59

こんばんは。
200km越えがんばってきました。

いや、日記なので、
今日のできごとは今日のうちにと(笑)
で、遠くに行った時くらい写真をと(笑)

これからも、泊まりで出かけてPCの環境がないとき以外は、
その晩のうちに更新します(^^)

Re: ゴンベドール様

2010.04.25.19:03

こんばんは。
今日のブログの予定ネタに突っ込まれた(笑)

いや、ハンドル遠くて、変なとこ持って走ったせいか、
手のひらがうっ血してしまって。
ロングで一番痛くなったのは手でした。

今日ステム換えました。違いますね全然。

No title

2010.04.25.21:45

なんか,すごい距離ですね!
もう、TOMOOさんのブログも題名変更の時期にきたんじゃないですか?
僕は100kmも走れないですよ!

Re: NOB様

2010.04.25.23:19

こんばんは。

いや~おなかいっぱい走りました。

ブログタイトルはこのままです。。
自転車始めたばかりの方のブログとかいくつか拝見すると、
この人絶対自分より乗れてるな~とか思いますし。。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
