
--.--.--.--:--


最強のおやつは何だ

2010.04.22.23:53

これだけ寒くなったり暖かくなったり、
体がおかしくならないほうがおかしいのではないか。。

とはいえ、あさってはロングライドに出かけるつもりである。

ちょいと長いのを走って、自信をつけたい。

さて長距離を走るときには、補給がつきものである。

あさって走るのはサイクリングロードばかり、
江戸川~利根川で、一般道に下りてもコンビニは意外と少ない。
先月利根川を下流に走り銚子に向かう途中で、ハンガーノックになり、
コンビニがなかなかなくてえらい目にあったので、
きちんと食べ物を持って走らないといけない。

おやつ入れを購入した。
TOPEAKのトライバック。

ここでの理想の補給食というのは、携行する食べ物である。
バナナが補給にいいのは分かるが、バナナ持って走るやつはいない。
あくまでロングライドの時のためであるから、
①失ったエネルギーを補うもの
②脚つりなどを防止するための塩分などを補うもの

評判のいいパワーバー。
60gで220kcal前後と高カロリーで、ナトリウムも多く含まれている。
しかし高いので食べたことない。美味しいですか。
いつか勝負めしで食べてやる。でもバーだから仕方ないけど、脂質がね。
脂肪は売るほど持ってるんで。
カロリーメイトは脂質が多すぎるし、飲み物なしでは食べれない。

梅丹のサイクルチャージ。コンパクトでいいなあと思っているが、
やっぱり高いので食べたことない。梅味ならおいしそうなんだけど。
かさばらない(財布にも入る)ので、タンクに残量がなくなったときの
奥の手に持っておくと安心かな。

もう少し庶民的なものを考える。

やはり糖分、あんこ物だよなあ。

ヤマザキの薄皮あんぱん、あれは好きだけど持って歩くわけにもいかん。
やっぱ羊羹か。1本100円のやつ。あれならあまり値段も気にならない。
おやつとして食べられる。

そうか。補給食とか考えるから悩むんだ。
仕事の合間におやつでチョコとか食べると、元気でるよな。

100円の羊羹は1本60gくらい。160kcalくらい。
わりと好物なので、2~3本持っていきましょう。

あとは塩分。塩昆布みたいなのがあればいいんだけど、
おやつでそういうのあるのかなあ。

明日は仕事帰りに、スーパーにおやつを買いに行こう。
おとなだから、300円以上でもいいし(笑)

で、ロングライドの途中でコンビニに寄ったら、
改めてどら焼きとかあんぱんとか、
いや別にジャムパンでもいいんだけど、補給すればいい。
コーラも飲めばいい(コーラは自分には必須)。


妻にロングライドの行き先を言ったのだが、
むろん地理に疎い妻は、近いとか遠いとかあまりよくわからない。
ただ「行って帰ってくるだけじゃつまんないでしょ。
何か美味しいものとかないの?」と全く当たり前のことを言った。

探してみました。
妻沼においしそうなラーメン屋がありました。
寄ってみましょうかね。

と気軽に言ってみたものの、あまり自信がなかったりする(笑)


明日は飲まずに帰ります。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.04.23.00:49

私は羊羹です。絶対。
パワーバーとか、その手のモノも試した事あるんですが
食べ慣れてないせいか、なんか胸やけしちゃって…

もてぎ100kmの時、後半は1周終える毎に口にする羊羹を
楽しみに走ってたようなものです(笑)

No title

2010.04.23.01:54

こんばんは。

自分はロングにバナナ持ってってます^^;e-447e-447e-447

でもシクロ車で後ろに大きなキャリアバッグの中
に入れてですが、何か??(笑)

りんごもあります・・・。

これって変すかぁ~??

土曜日ロング楽しみですね~。

記事楽しみにしてます。

では、おやすみなさい。

初ロング

2010.04.23.02:26

楽しむことを最優先で、無理しないように頑張ってきてください。
体験談、お待ちしています。
まだ自転車乗ってないので、先輩と呼ばせてもらいます。
from HUNGARY

ロング、楽しみですね

2010.04.23.11:40

お久しぶりです~

僕の場合、パワーバーよりパワージェルのほうが合ってますね。
後半になって疲れてくると固形物より液状のほうが楽なんですよね~

あと、ロングの時はアミノバイタルいくつか持っていきます。
効き目かどうかわかりませんが・・・

羊羹買われるなら、Y’sやODBOXに行かれる時に二木の菓子にもお寄りください。お得ですよ♪

ps.僕が始めて200キロオーバーを走ったときは、体力よりお尻が大変でした。すれちゃって(泣)。
クリームを用意したほうがいいかもです。


管理人のみ閲覧できます

2010.04.23.17:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とぉ様

2010.04.23.19:12

こんばんは。

羊羹はいいですよね。食べると糖分で頭がクリアになります。
パワーバーは食べたことないんですが、
SOYJOYやカロリーメイトのような食感だと、
自分にはつらいかなと思います。

あ、VESPAは私には効きませんでした。なぜ?

Re: シクロくん

2010.04.23.19:15

こんばんは。

・・・失礼しました。全く変ではありません。
私は入れる場所がないので、果物は持てませんが、
バナナもりんごも大好きです。
とりあえずは羊羹で200kmを目指します。大丈夫か・・・

なぁ~んか

2010.04.23.19:25

めちゃくちゃ楽しそうなんですけど。

Re: バッジオ様

2010.04.23.19:30

こんばんは。あ、ハンガリーだとお昼ですね。

今までの最長が145kmなので、
未知の領域です。無理せず楽しんできます。

いや先輩だなんて(汗)
みんなに安心感を与えるキャラなのに(笑)

Re: こむひで様

2010.04.23.19:40

こんばんは。

そうか二木の菓子。その手があった(笑)

確かにジェルの方が楽ですよね。
ただ食べた気がしないのが心配・・・

クリーム買おうと思って買ってない・・・
まあ明日は何とかします(汗)

Re: たーやん様

2010.04.23.19:49

こんばんは。

えっ、楽しそうですか?
ただの修行なんですが。
川沿いオンリーで、景色も一緒だし・・・

はい。自転車乗れれば楽しいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
