
--.--.--.--:--


エアロバイク復活しました

2010.04.14.20:56

エコクラが終わって、あと1ヶ月で佐渡ロングライドである。
頭を切り替えて、準備をしないといけない。
少しはアップダウン、ロングライドの練習をしないと。

アップダウンは今月中に1本、筑波山に行きたいと思う。
自走で行けなくもない場所だが、
まずは車載でふもとまで行き、定番の不動峠~風返峠を走ろう。
GWにはさんざん書いたので聞き飽きただろうが、美ヶ原を登る。
これで自信をつけて(失って?)佐渡に挑む。
ロングライドは、いろいろ思案中だが、
とにかく一日160km以上を一度やっておきたい。
朝練100km+流山橋~関宿城往復でも(超平坦)センチュリーなので、
今週末でも走ろうか・・・
(家族を放り出して)走るのは(土日の)お昼ごはんまでだから、
家族内調整が必要だし、1日走るならとことん走りたい。

佐渡に向けて、というか今後の走りに向けて、
避けて通れない問題がある。

私はでぶだ。

166cmの小さい背丈で、75.6kg(一昨日現在)ある。
メタボで、おなかは「赤ちゃんがいるみたい」(妻談)ぽっこり。

こいつを減らさないと、走りの改善は見込めない。

というわけでひさしぶりに(半年ぶりくらいか?)
眠っていたエアロバイクを掘り起こしてみた。

ローラーもない我が家だが、なぜかエアロバイクがある。
むかーし、ダイエットのために妻が買ったものである。

なぜエアロバイクをやめたか。
つまらなかったからである。
ただ、淡々とこぐのに耐え切れなくなったのだ。

しかし、いろいろ自転車に対する知識も増えてきて、
心拍数・回転数を工夫すれば、運動のバリエーションも増えるし、
けっこう使えるのではないかと思い直した。

何より、週2回の運動(自転車)では足りない。

今日は40分。音楽を流しながらLSD。
(今日の音楽:Led Zeppelinのベスト盤「Remasters」)
適度に汗をかいた。思ったより時間が早く過ぎた。

運動の後に、お試しに飲んでみた。
ヘルシア・スパークリング。
炭酸飲料のヘルシアは、味は・・・思ったよりまずくない。
体脂肪燃焼のために、すこし続けてみよう・・・189円と高いが。

かくして上記体重からの大幅削減を目指す(昨日も書いたな)。

新しい試み。ルートラボを貼ってみる。

ごくふつうの筑波のコースである。
初めてルートラボに触ったが、これで合ってるのか?貼り方。

貼れてなかったらまた笑いが取れるなww


明日もエアロバイク&ヘルシア。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
