
--.--.--.--:--


エコクラのリザルトと反省

2010.04.13.17:30

体調が悪い。気力もついてこない。
もてぎで燃え尽きたわけではない(笑)けど、
ちょっとテンションがあがりすぎて、ゆり戻しかもしれない。

昨日今日、自転車に関することを何もしていない。
バルブが壊れて空気の抜けた後輪も、そのまま。
うーん、何か気合を入れないといかんぞ。

エコクラのラップが、Goal Captureにアップされた。
早速購入した。

チームで1周7.2kmを31周。私は13周回ったのだが、

一番速かった周:1周目12:04.226(35.79km/h)
一番遅かった周:10周目14:57.208(28.89km/h)
13周の平均時速:31.48km/h

目標にしていた前回のタイム越えはできた。
50秒くらい縮めた。
まあ遅いほうは仕方ない。
風も強くて、4時間の選手がいなくなって列車もできず。

上りの克服は全くできなかった。
最大の原因は明らかにウエィトオーバーである。

他の方が撮っていただいた写真を見て、改めて思った。

腹出すぎ。

(写真を拝借して載せて、笑いを取ろうと思ったが、
 すこしは乙女心があり(笑)要は恥ずかしいのでやめた)

これでは5月のひとり美ヶ原アタックも、
佐渡ロングライドも怪しい。というかやばい。

というわけで、改めてダイエットします。
困ったときのエアロバイク。復活します。
自転車始めたころのメニュー。
月~木曜日エアロバイク。
金曜日は聖なる日なのでエアロバイク休み(笑)
土・日は自転車で走り、夕方エアロバイクでカロリー消費。

目標:現在75.6kg→70.0kg。

禁煙開始前(71kg)に戻し、さらに上を目指す。
がんばります。


待てよ。自分こないだ禁煙始めたばっかりじゃん。

禁煙して1ヶ月とすこしなんですが、
4kg以上太ったのね。。だめじゃん。。


注意一食、デブ一生。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.04.13.20:53

こんにちは。お言葉に甘えてコメントさせてもらいました。
事情があって3月末まで半年間断煙(「禁煙」ではありません)していました。やっぱり太りました。というか体重は変わらずに、お腹周りだけが。。。
気のせいかお通じも良くなかったような気がします。
4月に入り、また復活してしまいましたが、お通じが戻ってきましたし、心なしかお腹周りも細くなった気が。。。
気のせいだと思うんですけど。

Re: バッジオ様

2010.04.13.22:08

こんばんは。

禁煙と体重の因果関係はあると感じています。
ニコチンに阻害されず栄養の吸収がよくなるし、
たばこを吸う事で食欲を抑制する効果はたぶんありました。

やせたいのは山々なんですが、
フルカーボンの新車のため、がんばって禁煙継続します。

禁煙で心肺能力が向上したかどうかは不明です。。
いまいち実感できてないです。。

週5エアロバイク?!

2010.04.14.12:37

 こんにちは。

 自転車始めた頃は週6日エアロバイク乗ってたんですんか?!

 凄いv-421v-424v-425!!

 体重はすぐタバコ再開すれば、
 すぐ痩せちゃうって事でしょうか(苦笑)??

 ところで、GOAL CAPUTURE ってどうやって見れるんでしょうか?

 何回ゼッケン入れても、出てこない・・・。
  

Re: シクロくん様

2010.04.14.20:43

こんばんは。

表現に誤りがありました。すいません。
というか、エアロバイクやってた頃は、月~木はやって、
金曜日休んで、土日は自転車なので、だいたいさぼりで。
まあ週6で足は回してたことになりますが。。

体重はエアロバイクで落とします。

GOAL CAPTURE、左側の出場種目は合ってますか?
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
