
--.--.--.--:--


生き別れのお兄さん(笑)に乗りました

2010.03.28.22:42

今日は、泊まりに来た両親を見送ったあとに、
昼食まですこしランをしてみようと思っていたのだが、
朝起きてどうも眠いので、あっさり断念し寝る。
気がつけば11時。用事を片付け、息子とラーメン屋に行く。
ちなみに妻は仕事。

今日は午後から雨との予報だったので、
走るのをはなから諦めていたのだが、なかなか降らない。
これはいけるのではないか。じゃあ行きましょかね。13:30出撃。

5時には帰るので、たいした距離は走れない。
今日はswacchiに行って、試乗をしたいなあ。
でもただそれだけで行くのも何か恥ずかしいし、
少しは走って、ついでに寄ったことにする(笑)

流山橋から江戸川CRを上る。風は横風。
ちんたら走ってたら、クロスに抜かれたので、
気持ちを入れ替えて走る。
野田橋くらいまでは行こうと思ったんだが、玉葉橋過ぎて数kmで、
工事で自転車を担がなければいけない道になったので、折り返す。

風がいまいちだなあ、と思いながらまたちんたらこいでたら、
コルナゴにぴゅ~んと抜かれた。またねじを巻き直す。
やがて後ろにつく形になってしまって、なんか申し訳ないので、
前に出た。また抜かれたらなんかやなので、すこしがんばってこぐ。
流山橋までノンストップでこいだが、橋にさしかかり減速したら、
いつから後ろにいたのか、ひょいと抜かれた。

なんか冴えないなあ。

さて、swacchiに着いて、早速試乗車に乗る。
携帯電池切れにて、写真撮影できず。

本日乗ったのは、INTERMAX CORSA ITALIAとKUOTA KEBEL。
CORSA ITALIAはうちのばきゅ~ん号(RAYS)の、
だいぶ上のお兄さん(上位モデル)である。
乗ってみましょうかねえ。
試乗車ということで、フラペで残念だったが、
お店でサンダル借りて乗りました。

しかし軽い。そして推進力がある感じ。
これ乗ったら自分でも速く走れそう。なんか進むぞ。
ついてたアルテグラの変速はスムースで、インナー⇔アウターも楽。
うちのおてんば娘(ティアグラ)と違うなあ。
初めて出会った、ばきゅ~ん号の生き別れのお兄さん。
ずいぶんすごいなあ。

あ、KEBELもとてもよかったです。
乗り手の意思がかちっと伝わる感じ。

まあいろいろ乗ってみて、
あらためてうちのばきゅ~ん号を理解し直して、乗る。
帰り道は回してみる。といっても100回転くらいだけど。

今日は調子は良くなかった。すぐ心拍上がっちゃうし。
これじゃエコクラも厳しいなあ。
来週はきちんと朝錬出て、手ごたえをもって本番に臨みたいぞ。

でも、いつも思うけど、・・やっぱ走ると楽しいぞ。

<今日の走行距離:51.7km>


寒かった。春が待ち遠しいです。クリックよろしければ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.03.29.01:33

膝の痛み&痺れは、大丈夫ですか?

もうすぐ、もてぎですね!
昨年に走っているのでTOMOOさんに
とって走り方はイメージ出来るのではないですか。

去年のタイムを、更新するのがとりあえずの
目標ですね。(怪我、事故には気をつけてください。)

私はと言うと
3月は休みの日全部雨で(究極の雨男です)
なかなか走れなくてストレスが溜まっています(笑)

そういえば、
コンタドール選手今年はスペシャライズドに
乗っているのですね。
自分が乗っているモデルと同じバイクで
勝ってくれるとうれしいですね。

去年までは、アンディシュレック選手を応援していたのですが
今年はコンタドール選手応援しちゃおうかな。

Re: でん爺様

2010.03.29.20:37

こんばんは。

えっコンタドールと同じモデルって・・・
S-WORKSですか。
こりゃまた、すごいのに乗っておられるんですね~
今度ぜひ眺めさせてください・・・

お天気は安定しませんが、
きっと4月になればあったかく晴れる日が来ます。
おたがい、がんがん乗りましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
