スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メタボ中年はロードバイクの夢を見るか

2009.09.11.23:43

ベタなタイトルですみません。
おまけに私は映画音痴。ブレードランナー見てない・・。

さて、私の金曜日はお酒の日。
金曜日だけはエアロバイクもお休み。
定時に仕事を終え、まっすぐ私のホームグラウンドへ。
私のホームは北千住。
自転車は超初心者だが、お酒は比較的得意。
いつの居酒屋に一人で行き、隣り合わせの、居酒屋だけでの
友達と、勝手に盛り上がりいい気分で帰る。
妻に叱られる。でもやめられない。
風呂にさっさと入って、パソコンに向かう。
風呂といえば、今日休憩時間中にNHKを見てたら、
「神田川」が流れていた。
同棲中のカップルが、一緒に銭湯に行って、

一緒に出ようねって言ったのに、いつも私が待ーたーされた

女性よりはるかに風呂の長い男って、
ありえないと思うのは私だけだろうか

居酒屋でマスターに「自転車乗ってる?」と話しかけられる。
たまたま隣の方が、アルプスのランドナーで、学生時代に
北海道一周したという話になった。
カウンターの奥の、はじめて見る方が、自分もランドナーに
乗っていたと話に乗ってくる。
小さな居酒屋でも、自転車が好きな方に、けっこう会える。
自転車って、こんなにいっぱい好きな人がいるんだ。

ブログを始めて、正直言ってびっくりした。
こんなにいろいろな方から、コメントを頂けるとは思ってなかった。
一緒にやりましょうっておっしゃって下さる方もいらして、
一人で始めたことなのに、声をかけてくれる方がいる。
これは人生初めての体験だ。

で、明日の予定だが、
江戸川に行こうか、行った事ない荒川に行こうか、と
昨日まで迷っていたのだが、

コメントくださった方が、ホームにしてらっしゃる、
流山のSwacchiというショップの場所の確認に行くことにした。
で、場所を拝見したら、私の現状ランドマークの(笑)
流山橋から近い。
これは行くしかない。まず下見だ。

続いて、走行会の内容を見て凹んだ・・。
60kmでミニマム25km/h以上

無理かもしれない、というか無理
DNSの場合どうなるのだろう

で、明日の課題。
「江戸川CRで25km/hをキープできるか」

上りだけインナー、実質5段変速です


自転車を始めて、人生かつてないくらい積極的です
勢いだけを買って、拾ってくださる方がもしいらっしゃるなら、
お気軽にお声をおかけください・・。
100%千切れますが

明日のお題は上記の通りです。
がんばります、楽しいですから


もしよろしければ、おひとつ・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.09.17.05:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
