fc2ブログ

20日ぶりで脚が鈍ってました

2010.03.13.22:03

さあひさしぶりに乗るぞ。わははは。

過去の走行記録を見たら、2月21日以来の走りとなる。
だって土日雨ばっかりだったんだもの。

5時起床。目覚まし無しで起きた。朝からハイテンション。
またたく間に準備を済ませ、あまりに早すぎたので、
すこしまったりして(ストレッチとかやればいいのに)6時前に出発。
途中コンビニで朝食。7時半過ぎに手賀沼着。

朝錬は第3組でスタート。
今日は風が強く、向かい風にやられて早々に千切れる。
後ろの組を待ってゆっくり行こうかとも思ったが、
がんばって前の集団を追ってみる。
周回コースなので追い風の局面もあったが、
私が40km/hで追っても、前は同じように速い。当たり前だ。
まるまる2周、20kmを独走。さぼらず精一杯こいだ。
走り終えてあと100mで休憩地点のコンビニ、というときに、
左足のひざの裏がつった。痛い~!
思わず足をついて、よたよたと休憩地点に辿り着いた。

こんなに激しくつったのは自転車乗って初めてだった。

脚がなまってる。う~ん。。


朝錬終了後、今日は第2部がある。

Say.さんと筑波山に行った。
Say.さん車で筑波山へ。不動峠を登るのだ。

お天気がいいせいか、けっこう自転車多い。
では、行きましょうか。。
タイムも測ってみようと腕時計のストップウォッチをセット。
4km、平均7.5%を登る。

後半つらくなるまで、できるだけギアを残して走る。
何とかこいでるのだが、心拍は・・・
190って何ですか。見たことないぞ。
禁煙効果ってこういう風に出るのか?違うよなあ。
ずっと190台なんですが。心臓壊れる(笑)
途中緩斜面らしきところでゆっくり息を整えようとするが、
心拍は180までしか戻らない。
そのうち左も右も、ひざの裏の筋肉がぴくぴくしてきた。
ああ、これはそのうち脚がつる。なんとかゴールまでもってくれ。
最後の10%の坂。もう少し。あと100mくらいか。

・・・はい左足思いっきりつりました~残念。こげません。
ペダルから何とか足を外した。
道路の端に寄って時計を見た。目標の20分はオーバーしている。
とにかく上までいかないと。
つった左足を再び(坂道で!)キャッチできるか心配だったが、
なんとかできた。一息ついたせいか楽に登れた。
一応上まで来たが、足ついたのでDNF扱い。タイムなし。

途中までは良かったんですが。やっぱり脚がなまってる。

でもまあ一応かんばんの写真は撮った。
2010031313130000[1]

脚がつったので、泣く泣く1本でやめた。残念(笑)

走ったら食べる。遅い昼食を取るべく、お目当てのラーメン屋に。
えっ準備中って。どうもスープが終わってしまったみたいだ。
2010031314430000[1]
気を取り直して別の店に。がんこやラーメンなる店に。
行列ができてた。雰囲気はある。
2010031315530000[1]
「岩のりチャーシューメン」を頼む。ギョーザも食う。
2010031315380000[1]
岩のりとラーメンスープの合わさった味が美味しい。あたりでした。

Swacchiに寄ってボトルを買って帰る。
ひざ外側とひざの裏側のつったところが痛い。
家に帰って、もんで、ぬり薬つけて。
ブログ書いたら、またマッサージしよう。

これじゃいかん。弱すぎ。

でも、ひさしぶりに走って、楽しかった~
峠も(つらかったけど)おもしろかった~

明日は銚子に行く予定です。ロングですが・・・大丈夫か自分。
輪行もします・・・ますます大丈夫か。

まず明日早起きしなきゃね。

<本日の走行距離:92.3km>


雨が悪いんですぅ。。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.03.13.23:11

自転車乗ってる時に足つるとめちゃくちゃ焦りますよね…
俺はトラックが後ろから来てる時に足つったんでどうしていいかわからなくてそのままこいでましたよ…
めちゃくちゃ痛かったです(-.-;)

脚が

2010.03.14.10:08

攣るほど追い込んだと言うことで。

20日ぶりですか、楽しく乗れたのがよく判る文章でした。
20日ぶりだとペダリングの感覚が判らなくなってませんでしたか?(体力はさて置き)

2010.03.14.18:59

お疲れ様でした。

心拍数ですが、私は今日214という数値を記録しました。
ほんまかいな?

でも生きてます。

管理人のみ閲覧できます

2010.03.14.19:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kent様

2010.03.14.23:59

こんばんは。

攣ったときはどうしようもないんでしょう。たぶん。

とりあえず止まりましたが、
朝錬のときは後続車がいて危険でした。やばかった。

今度攣ったら安全に逃げたいと思います。

Re: たーやん様

2010.03.15.00:02

こんばんは。

自分では追い込んだ・・・つもりでした。
追い込まれてましたww

確かにペダリングがわけわかんなくなって、
がむしゃらにこいでたら、つりました。

やはり間が空くとつらいです。。

Re: おかマンダム様

2010.03.15.00:07

こんばんは。

えっ214。
人類を越えましたね。

あったかくなると心拍って上がるんですかね。。

20分以上心拍190近辺って、
体に悪いよなあとか思いながら峠登ってました。
脚はいまいち、いえ、いま10くらいでしたが、
心肺機能は強化されたかもと淡い期待を持ってます。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード