
--.--.--.--:--


いつか走るかヒルクライム

2010.03.03.22:09

お天気はぱっとしないが、春は近い。

3月に入って、大きなヒルクライムのエントリーが始まった。
こないだの飲み会でも、自然と話題が出る。

富士。美ヶ原。
いったいヒルクライムの大会がいくつぐらいあるのか、普通に知らない。

もともと、いや~おはずかしいというスピードで、
特に登りとなると止まっている男なので、
ヒルクライムくらい縁遠い話はないんだが、

話を聞いていると、いっぺん登ってみたいなあという気持ちになる。

いえ、出ませんよ。。今年は

最初は、登るだけなんてそんなあほな、とか思ってたんだが、


こないだ不動峠(4km、獲得高度300m=平均斜度7.5%)登って思った。

けっこうおもしろいかもしれない。
遅いなら遅いなりに。
お~登ったぞ~という達成感はけっこうあった。

ヒルクライムの楽しさの、きざはしをつかんだかもしれない。

何せ坂らしい坂を登ったのは初めてだったし、
以降自分の走りで、ああこの坂は不動峠とおんなじくらいだとか、
これはあのときよりすこしきついなとか、基準になるのだろう。

前は、そんなん自分には無理だとは思ってきたが、
最近とみにチャレンジャーになっており、
佐渡ロングライド(210km)にエントリーしたりしてる。
やってできないことはないぞ。
おー、ばっちこーい。

ヒルクライム。
・・・遅くてもいいなら、いつか出ちゃる。


さて、まずは足元なんだが。
ここのところ走れてない。今週も雨で難しそうだ。

走れないことでモチベーションが低下するので、
こうして無理矢理でも目標を探して、自分を奮い立たせるのでした。


走ってないです。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.03.03.23:30

僕も人一倍坂は遅いですけれど(ヤビツ72分w)、ヒルクライムは大好きです。
人一倍長く坂を楽しむ、ドMです(爆)

No title

2010.03.04.11:16

こんにちは!

今回の記事を読ませて頂いて...。
たしか佐渡の210kmって、小さな坂(高低差の低い)が何度もあると聞いております。
(たしか、最大勾配が15%で、10%前後の坂も何回かあるとか...。)

十分、ヒルクライム系のロングイベントだと思いますよ♪笑)
大会終了後には、きっとヒルクライムに強くなっていると思いますよ♪
がんばってください♪

では~♪

Re: ゴンベドール様

2010.03.04.19:30

こんばんは。

私もM的要素が目覚めつつあるかもww

坂は超苦手ですが、最近嫌いではなくなってきました。

ヤビツ、いっぺん登ってみたいですねww
どのくらいのタイムが出るか。間違いなく笑いが取れますw

Re: SIMBA&Cobe様

2010.03.04.19:34

こんばんは。

そうなんです。
佐渡っておなかいっぱい坂があるんです。
ひとつひとつ登るだけなんですが、
佐渡1周ということは、登った分だけ下るので、
ずっと苦しいわけではない、と思っていきます。
あ、下りもへたくそなんですが。。

とにかくがんばります!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
