スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトルがクエン酸くさいんですが

2010.02.28.21:53

今日は午前中雨が降って、朝錬は中止。
ゆっくり起きて、オリンピックを見て。
妻「パシュートってなんかハムの名前みたい~」
息子「それはプロシュートじゃん」とアホなことを言う。

今日はスーパーで桃ラー買いました。けっこうおいしいですな。

午後から晴れたが、道路は濡れているので、
ちょこっと走っただけでチェーン掃除するのやだなあ。
引き続きオリンピック観戦。

今日はSwacchi行って、ボトルを買おうと思ってたんだが。

実は私の使っているPOLARのボトルが、

くさい。

いや別に変な匂いじゃないんだが。

クエン酸のにおいである。

こないだ補給にクエン酸&BCAAを導入して、
なかなかよい感じなのだが、
ボトルで粉末を水に溶かして使うんだが、
洗っても(自分は洗ってない)匂いがとれない。
いや、たぶんハイター使うとか、
沸かしたお茶を入れるとかすればいいんだろうが、
いちいちそんなことをするのも面倒なので、

今のボトルをBCAA専用にしよう。
そして、水用にもう一本ボトルを買って、
ロングライドは2本。ポタなら水、朝錬はBCAA1本。

ボトルを2本入れるので、
工具入れに入っていたインフレーターやらタイヤレバーやらを、
サドルバッグに移した。
入れ方が悪いのか、けっこう大きなサドルバッグを買ったのに、
ぱんぱんである。
チューブ2本でかなりスペースを取ってしまう。うーん。

2本差しはいいんだが、走ってるときに、
サドルの下のボトルを取ったことがない。できるのか。

そんなことを考える前に、やることがある。
輪行の練習・・・ああ今日もやってない。もう1、2回はやらなきゃな。

今日は走らなかった。
別にいいや。あせんなくても。

気持ちだけでも向かっていこう。あすから全国的に3月。


明日は輪行練習(袋詰め)します。クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

そのうち

2010.03.01.10:44

水を入れるだけで「クエン酸」効果が出るボトルに変わるのではないでしょうか?(そうなればラッキー?)

まぁ、飲めなくなるような匂いでなければよろしいんじゃないですか。

Re: たーやん様

2010.03.01.21:22

こんばんは!

すっぽん鍋は長年使ってると、
水を入れただけですっぽんの出汁が出るらしいですが(笑)
私のボトルもそうなるかも・・・ならないか。。

今のボトルはクエン酸系の専用ボトルにします。
けっこう匂うんですよ。。

No title

2010.03.02.14:00

ハイターまでいかなくても水1/3にキッチン洗剤ちょびっといれて蓋してシャカシャカして十分すすげば臭い取れますよ。

Re: アフ様

2010.03.02.20:32

こんばんは。

普通に洗剤使ってた・・・と思って妻に確認しました。

妻「え、普通に水洗いだけどなに?」

・・・はい本件解決です。失礼しました。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。