
--.--.--.--:--


またまた追試です

2010.02.25.22:43

今日は暖かかった。
通勤電車の中が暑い。コートが邪魔だなあ。
まだ2月だし、続かないのは分かってるんだが。

さて今日のお題。

こんなものが我が家に郵送されてきた。

2010022521260000[1]

きちんとファイルされてきた。

見たまんまである。

こないだ人間ドックなるものを受けたが、結果である。
・・・成績報告書ってどうよ。

前回(昨年10月)の結果を引っ張り出してきて、比べてみました。
前のブログですこし書いたので、重複するとこご容赦ください。

体重:71.2kg(-4.6kg)
中性脂肪:145mg/dl(-14)
総コレステロール254mg/dl(-20)
LDL(悪玉)コレステロール177mg/dl(-11)

少しは改善してるけど「再検査」です。。

人間ドックというのは、前の日の晩ごはん以降は食べないんだが、
たぶんある程度晩ごはんが影響するような気もする。
(ちなみに前日は鍋でした)
逆に言うと数値改善はたまたまで、減った減ったと喜ぶのは早いんだが、

自転車乗ったらよくなった。そう思いたいぞ。

からだというのはそれほど単純なものでもないだろうから、
単に自転車でやせたとか言い切れるものではない。
土日しかこいでないので、実際はさほど効いてないかもしれない。

ただ実感としては、
ごはんがおいしくなった気がする。

自転車始める前は、ただ食べてるだけに近かった。
なんとなく、がばがば食う。

今はからだでカロリーを使ってる実感がある。

からだを動かすことが、ようやく生活の一部になってきて、
からだ自体もそれを受け付けてる感じがしてきました。

・・・あっちゃこっちゃ痛いとか言ってますが、
やめろといわれるまで、このまま行こうかと。

でも週末のお天気が厳しい。
晴れた日は走って雨なら休む、それだけなんだが。


そうはいっても貼る(笑)クリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.02.25.23:04

ども!
連投です(笑)

再検査はなんですけど・・・・改善しているのは事実。
ボクも、高血圧、脂肪肝から入りました。
続けていけば。絶対結果は付いてきますよ。

おたがい頑張りましょう。

No title

2010.02.25.23:15

まいどです~

脂質の部分ですな。ワタクシも似たような数値でございます。
判定はC3くらいですかね。
肝機能はどうなんすか~。ワタクシはE判定(泣)
えぇ。当然のように再検査です。
そのくせ今も飲んでいますがw

Re: ノブマツ様

2010.02.27.01:58

こんばんは。
例によって飲んで遅くなりました(笑)

脂肪肝は言われましたが、
エコーの写真を見る限り、良くなった感じです。
血圧は上96、下61と低いです。遺伝要素です。
3ヵ月後に再検査ですが、
医者をあっと言わせるべく頑張ります。

深刻にならずに、ゲーム感覚で体質改善。
そんな感じでなきゃ、やってられませんわ(笑)
がんばります。。

Re: No title

2010.02.27.02:04

こんばんは。
今日も飲んじゃいました(笑)
まあ明日走れないお天気なのでOKです(爆)

脂質はおんなじです。肝機能はオールセーフでした。

再検査では、全種目オールセーフを目指します。
グルコサミンで何とかしよう。。ってなる訳ない(笑)

まあ再検査は、ただでまう一回検査してもらえる、
ボーナスと考えております。。だめか。

(自分的には)もうひといきです。がんばってこぎます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
