スポンサーサイト

--.--.--.--:--


素人がtwitterの使い方を考える

2010.02.25.00:37

今日は会社の飲み会。場所は東京湾上。
屋形船に乗りました。料理も季節はずれ。
会社の飲み会なので、たっぷりフラストレーションを抱えて帰る。
私の勤務先の会社の方は、皆ヒルクライム向きだ。
あれで楽しいのなら、どMとしかいいようがないぞ。

せんべいの街に帰る。
少しだけ歩いて、初めて行ったラーメン屋で、少し飲んで持ち直す。

あまりみっともよくないんだが、
飲み会でも、ひとり飲みでも、今日はずっとtwitterを見てた。
(一応歌は歌ったので責任は果たした)

誰も見ていないからいいのだ。少しやけくそである。

twitter肴に飲むと言うのは、たまにはありだなあ。

twitterを始めて、すこし経った。
眺めて、笑って、ときに(間の抜けた)つぶやきをしてみる。
けっこう楽しい。

しかし携帯の操作が苦手なので、使いこなせていないのだが、

私は自転車および生活の日記として、
どうでもいいことをだらだらとブログに書いているのだが、
twitterは即座にその時点での自分の心象を簡単に残すことができる。
その点でこのしくみは、かなり優れていると思う。

これを自分のイベントのときに、活用してみたい。
5月に予定している長野遠征と、佐渡210kmの時は、
あたりまえだが泊まりで行くので、ブログの更新はできない。
いや携帯からすればいいんだが、なんか機動性に欠けると思ってた。
twitterなら、それなりに臨場感があるような気がする。
「DNFなぅ」とか書いたりして(笑)
あとで自分で読み返すときも、ああここでこんな感じだったというのが、
わかりやすいような気がする。
これを上り切ったら休憩所だ、よしつぶやくぞ、って、
モチベーションの維持につながる・・・かもしれない(笑)

「美ヶ原登頂なぅ」とか「Z坂登った。楽勝」とか言ってみたい。
そんな楽しみが、楽ではない行程をすこし楽しくしてくれるかもしれない。
自分の設定したチェックポイントで、記録する。次に進む。
ひょっとしたらどこかの誰かが見てくれて、
がんばれと言ってくれる可能性もあるし。
で、それが時間の流れのまま見ることができるし。

うすっぺらで淋しい人間だから、何か残したくなるのか。

今日は屋形船で刺身盛と鍋(屋形船といえば天ぷらだろうっ)、
ラーメン&ギョーザ、ビールたくさん、帰宅して夕食(食いすぎ)、
で、食後のグルコサミン(笑)
体重。消化すれば排出して減るからいい(←違うって)

明後日、金曜日はばきゅ~ん会。炎の4回戦最終走。
正しい(=楽しい)飲みと語らいが待っている。
そこにモチベーションを合わせていく。

土日はお天気がよくなさそうだし。走りたいけど。
せめて日曜だけでも回復してほしいけど。。言ってもしゃあない。

春になれば、もっと楽しいぞ。


ありあわせの話でした。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

twitterの使い方がわかりません

2010.02.25.21:45

SAYさんのブログからツィッターに登録したまでは良かったが使い方が良くわかりません
TOMOOさん教えて下さいm(_ _)m

Re: 寝熊まさと様

2010.02.27.01:53

こんばんは。
飲んでてコメントが遅れました。。
遅れてなんなんですが、
twitterについては、私もよくわからないです(爆)
つぶやき方と、レスの仕方は触ってなんとなく分かりました。
手探りでやっております。
いろいろ押すと、なんとなく分かった感じはしてます。
レスは相手の方の「何分前」を押してやっております。

けっこう面白いです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
