
--.--.--.--:--


グルコサミン始めてみました

2010.02.23.22:19

昨日で飲み会4回戦の2戦目を終えた。いや~飲んだ。
さすがに今日は自粛だが、明日と金曜日が飲みだ。

胃の方もちょいと心配だが、

やはり何が気になるって、ひざである。

自転車乗ってると70~80km走ったあたりで出る。
普段の日は、歩くときとかはなんともないが、
階段を上るときに重たい。仕事で疲れてくると重たい。

ひざの外側と、関節。

立ち読みした今月のバイシクルライドでは、
ひざの前が痛むのはこぎすぎ。ひざの外側はガニマタ。
そういうことらしい。
しかし私は、走り始めた頃思いっきりガニマタで、
まるでヤンキー高校生がスクーターに乗ってるみたいだったらしく、
それがいくらかましになってきて、痛みは最近の話だ。
ガニマタで痛むのだったら、最初の頃はもっと痛かったはずだよなあ。

こぎ方は、たぶん相当改善の余地があるが、
一応自分なりに考えて回すようにしている。もう少しがんばろう。

で、どうしたもんかなあと、妻に愚痴を言ってたら(笑)、

「グルコサミンとコンドロイチンというのはどうだろう」と、
妻から提案。
それは思いつかなかった。

私はつい半年前まで、なーんにも体を動かしたことがなかったので、
たぶん体力的な年齢は高いと思うが、
そうか。トシのせいか。44歳なんだが。
健康食品のCMで、お年寄りが歩道橋でイタタタとなってる、あれか。

で、調べてみた。
グルコサミン&コンドロイチンの健康食品って、ずいぶんある。
30日分で4千円台。安くはないが、目の玉飛び出るほど高くもない。
ものは試しだ。
早速妻が買ってきた。
というか、貯まってたマツキヨのポイントでもらった。
2010022319420000[1]
なんかどうよのパッケージ。30日分(300錠!)2,300円。安いのか。

で、飲んでみることにする。まあ1ヶ月やってみるか。
効かなくても、それほど失敗したという金額でもないし。
飲んでそれほど体に悪いということもないだろう。
どうせ原料はカニの甲羅とサメの軟骨だ。

ひざの痛みにグルコサミンという自転車乗りの方を知らないので、
これは全く新しい試みかもしれない。

なんだか楽しいぞ。わはは。


おっさんそれはどうよ、と思う方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.02.23.22:57

こんばんは!
先日はありがとうございました。

さて、膝の痛みについてですが、以前気が付いたのが
膝を閉めて回しているのにつま先は外へ開きすぎているので
おそらく、脚をひねりながら回しているのかなと思います。
関係してるかもしれません・・・
間違ってたらごめんなさいです。

飲んでますよ~♪

2010.02.23.23:11

はじめまして~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
いつも楽しく拝見させてもらってます!

で、このクスリぢゃないですけど、
ワシも、膝痛持ちなんで、「フレックスパワーEX錠。」って言うのを
飲んでますよん!

毎日常用はしてませんが、
走る前日~当日~翌日の3日間飲むようにしてまして、
これがよく効くんですよ~♪
みんなに年寄りの飲む薬やとバカにされるんで、
『秘薬。』って呼んでますけどね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個人差はあると思いますが、TOMOOさんにも効くといいですね!

No title

2010.02.24.00:15

こんばんは。
膝、苦労されてるようですね。
自分も変形性膝関節症に苦しんでマス。
いつも左膝内側が痛むんですよね。
O脚が原因と言われましたがそんなの急に治りませんがな…

整体にグルコサミン、効くとイイですね。
効いたらマネてみます~。

Re: おかマンダム様

2010.02.24.23:14

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

つま先、外に出てますか。やはり。

実はひざの痛みが出始めた先月に、
(ガニマタ修正のため)内側に向けてたクリートを、
逆に思い切り外に向けました。
やりすぎたかな。。

少し並行に戻して、試してみます。

・・・クリートは難しいですね。。

Re: ユキオウ様

2010.02.24.23:20

はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます!

フレックスパワーEX、実は検討したんですが、
少し高いかなとか思って。

まあ買った健康食品は、しばらく試してみます。

正直、整形外科あたりですぱっと分かればいいんですが。

Re: かなぴん様

2010.02.24.23:26

こんばんは!

グルコサミンは経過観察です。まず2週間ですな。

痛みもあるんですが、しびれも相変わらず。

デスクワーク中がひどく、しびれから吐き気がすることもあり、
ちょいと悩ましいです。

走ってるときが一番症状が軽いかも。
ってそれは、夢中になって忘れてるだけか(笑)

これ以上ひどくなるようでしたら、病院変えて行ってみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
