スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もてぎのばか

2010.02.15.23:47

今日は人間ドック。朝から何も口にできない。
毎日寝る前に飲む薬も、検査に影響が出るため飲めなかった。
そのため殆ど眠れなかった。
少しウトウトしたかと思うと、悪夢を何度も見る。
朝は頭がくらくら。ひざもかなり痛む。でも無理して行った。

人間ドックといえばバリウム。
あれさえなければ、身体測定みたいなものなので、けっこう好きだが。

体重は71.2kg。昨年10月の健康診断から4.6kg減。
腹囲89cm(笑)。昨年7月の人間ドックから5.5cm減。
血圧、上96、下61。低ければいいってもんじゃない。
(詳細な結果は後日来るので、覚えてる数字だけ書きました)

で、バリウム。平気という人も多いが、私はだいきらい。
朝最初に口にするものが、発泡剤とバリウムって悲しすぎる。。

検査終了。
午後に講評と問診があるので、それまでひま。
twitter見たり、本読んだり、
病院事務のチャーミングな女性たちを遠めに眺めてたり(笑)。

少しうとうと。それにしても具合悪い。ひざが痛い。

3時に病院から開放され、会社に出社。全く仕事にならず。

薬飲まないだけで、ぼろぼろになる。落ち込む。
家に帰って、やっと少し元気になるが、
だったらブログなんかやってないで寝ろって話なんだが。
あったこと、思ったことを書くのが自分なんで。いいのだ。


で、本日のお題。

昨日swacchiで聞いた話。
もてぎ。って言っても、秋のもてぎの話である。

昨年のもてぎは11月1日だった。
私が自転車で調子こくきっかけとなったのが、
7時間エンデューロ。チームの補欠で走った。

当然今年も出るつもりだったんですが。

今年の秋のもてぎは10月10日(日)なんだそうだ。
・・・なんじゃそりゃ。

10月は3連休がある。
この3連休は、毎年大きな自転車イベントがある。

ツール・ド・ちば(以下「ツルちば」と表記)。

今年の秋は、ツルちばと秋のもてぎ。
そう決めていた。
特にツルちばは、3日間家族を放り出して走るということで、
妻と息子の諒解を、昨年から既に確保している。

まさか2つかぶるとは。
ツインリンクもてぎ、千葉県および近県のサイクリストに喧嘩売るか。

家に帰って、ツインリンクもてぎのHP確認。間違いない。

優先順位は、自分としては絶対にツルちば。

かくして今年の出走予定イベントを、ひとつ失った。
もてぎを走るのは、4月10日のエコクラだけとなる。
今年のサーキットは、あと可能性のあるのは8月のつくば12耐だけ。
(つくばは7月に8耐もあるが、銚子センチュリーランとかぶる。。)

べつに自転車サーキットじゃないから、いいんだけど。

自分だけの勝手な都合で、言う。
ばか。

まあ、春のイベント(エコクラと佐渡)をきちっと走る。

そのためには、たかが100km、しかも休み休みで、
ひざが痛くなるようじゃ話にならない。
エントリー代とツアー費用どぶに捨てて、
DNSだなあ。このままじゃ。

・・・情けない。弱いのは分かってるけど。

かくして、うつ状態にまた戻る。とほほ。
薬飲んで寝るぞ。

明日早起きして、スノボのクロス見たいなあ。
徒競走で単純におもしろいです。前回五輪でけっこうはまった。
へそまがりなので、ニッポンがいまいちなのばかり見たがる。
実は前回トリノで、たぶん普通の人が何回も見たであろう、
荒川静香さんの滑りを、ニュースとかでちらっと部分的に見かけた以外、
全然見ていない。イナバウアーしか知らない。
で、今回のオリンピックは、國母君がんばれ、とか思ってる。
彼は大人としてはちと残念だが、
選手として勝って、いばって帰ってきてほしいなあ。

選手はお茶の間に感動を与えるのが、ミッションではないでしょう。
全力で戦うこと。結果で悔いが残っても、競技に悔いは残さない。
何のスポーツでもそうだと思いますが。
期待するのは見る側の論理。煽るのはマスコミの論理。

キャラじゃないこと書いちゃった。遅い男なのに。

がんばれニッポン。


壊れたか、と思った方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。